2009年5月10日日曜日

20090510_耶馬渓で赤タンデム

2009年5月10日。今日は何と奥さまリクエストで再び耶馬渓へ。今日は赤いほうのタンデムバイクにトライする。

ターミナルから今日は一路山国方面へ。ゆるくてもずっとのぼりなのでさすがにタンデムバイクではちょっとつらい。ギアがあるのが救いか。


途中休みながらサドル調整をしつつ50分ほどかけてコア山国付近へ到着。ここでおりかえす。



帰りは緩くとも下り坂。楽なことこの上ない。いい天気で10時過ぎというのに暑くなってきた。






下郷で小休止。前傾姿勢とサドルの固さが堪えたらしいw






暑いので今日はこの山国往復のみで自転車を返却。それでも約2時間、いい運動になった。
返却後はkabosu氏おすすめの村上へ。からあげ美味い♪


食後は暑いので青の洞門を車で抜ける。


そして橋のそばのパン屋で補給調達。





あとはおきなで夕食用のからあげと砂ずり串をゲットして英彦山経由で帰宅。
山々は新緑がきれいだ。こうしてのどかな週末の一日が終わる。







0 件のコメント:

コメントを投稿