2010年10月11日月曜日

20101011_新バイクTREK2.5で初四王寺

2010年10月11日。月曜日。体育の日。
さすが体育の日、いい天気になった。

午前中は三瀬へドライブに行き、昼からはTREK2.5で昨日の牛頸ダムに続き四王寺へチャレンジ。
いつもと同じコースを同じように走ってみる。

12時過ぎに出発し、まずは5km毎にLAPをとってみる。

区間距離:0-5km
平均速度:23.4km/h
平均心拍数:148
ケイデンス平均:74

区間距離:5-10km
平均速度:25.6km/h
平均心拍数:167
ケイデンス平均:86

そしてほどなく太宰府に到着。



水分補給してのぼりはじめる。

相対的にギアは重くなっているはずだけれど、思ったより軽くのぼれる。
しかし、約15km/hで調子こきすぎたために16番付近で失速(笑)。
インナーローでごまかし開始w



19番をすぎて勾配が緩くなってから気をとりなおし、歩いて登るハイカーさんに励まされながら最後は意地のダンシングでのぼりきる。



区間距離:3.94km
平均速度:11.7km/h
平均心拍数:184
ケイデンス平均:62

MTBでの自己ベストが21分54秒だったけれど、今日は一気に更新して20分15秒。
やはりバイクが変わると違うなぁ。



今日は10月にしては気温がやや高めか。10時の三瀬は17℃だったけれどここは何℃くらいだろうか?

下りはさすがにまだ慣れてないので慎重に下る。MTBのほうが明らかに速いペースだけれども気にしない。
それでも下りきると平地のペースが確実に速いのがわかる。
いつものルートで無事帰宅。

走行距離:26.09km
平均速度:22.0km/h
平均心拍数:164
ケイデンス平均:74

これで脚をうまく回せるようになったらもう少し速くなれるだろうか?
意識して乗ってみよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿