2010年10月17日日曜日

20101017_秋の志賀島(R)

2010年10月17日。日曜日。
今日は鉄道関係のイベントが重なっているけれどすべてパスして自転車に乗る。

9時過ぎに出発していつものルートで志賀島に向かう。

途中、博多駅周辺は銀杏の実が落ちまくってつぶれまくっており走りにくい。
R3に出てからはペースをあげてみる。千代から貝塚にかけて調子がよかったので40km/hくらいでているかなと思いメーターをみると47-48km/hで走れていた。
なるほどこれは楽で速い。

ここで調子こいて脚を使い果たすとまずいのでペースを落とし、香椎浜へ。ローソンでおにぎりを補給し、再出発。

雁ノ巣へ向かう橋もいつもよりいいペースで走るがその先の4車線区間で風に負ける。それでも約30-33km/hで走りぬけて志賀島へ。
今日はマラソン大会が開催されており、道路は交通規制が。それでも時計回りは走行可能だったので助かった。最後の坂がしんどいのは変わらないけれど上るペースはやはりいつもより早く到着。



スタンドはないけれど段差があればバイクを立てることができるようになった。



気温はそうでもないけれど日ざしが9月上旬のように突き刺さる。グングン日焼けしていくのがわかる。



島は4周するつもりだったけれど、交通規制による混雑でだんだんまともに走れない状態になってきたので2周したとこで帰る。途中、ちょうど列車が来るタイミングだったので小休止w



香椎浜まで帰着。ここまでは平均27.7km/hで走行。脚が攣る気配もなくいい感じ。



ここからは高架下を走り赤坂のストアに寄り道。jimi walletを調達。これは便利だ。
O氏にご挨拶もできてよかったよかった。あとは一気に帰宅。





帰宅してログ整理中、どうやらSTOPをしないままRESETをしてしまったようで、Edge500の本日のログを飛ばしてしまった。

やっぱマニュアル斜め読みで使うのはいかんなー。


とりあえず平地中心とはいえ志賀島の徐行や天神~赤坂~薬院の市街地のろのろ走行を含めて86.6kmを26.6km/hで走れたので、やはり新バイクさまさまっていうのを実感。


もっと早く買えばよかった(笑)。
来週のしものせきは天候がもちそうだったらコレで走ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿