2011年3月19日土曜日

20110319_今年初の志賀島とTREKストア訪問

2011年3月19日。土曜日。晴れ。今日は今年初の志賀島行き。

8時に出発するつもりが結局8時10分出発。さほど寒くないので長袖ジャージの下は半袖のインナー。
いつものルートでアイランドシティへ。イワナミ氏と無事合流。

・区間距離:19.87km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:160



コンビニでおにぎりを補給して出発。雁ノ巣からTTチャレンジしようとしたが風が強くてすぐにギブアップ(笑)。大人しく走る。志賀島に入ると風が強烈になり、金印公園下でいったんブレイク。



気をとりなおして走行再開。坂も無事にクリアして下馬ヶ浜へ。到着



・区間距離:18.29km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:169



風が強いのでバイクも横に倒しておく。コーラを補給し小休止。
ここからはとりあえず島を一周する。再び下馬ヶ浜へ。



・区間距離:9.39km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:164

次はおなじみ潮見公園へむかう。相変わらず眺めが良くて気持ちがよい。





・区間距離:3.29km
・平均速度:14.0km/h
・平均心拍数:173



ココからの下りは見通しが悪いので比較的ゆっくり下る。

・区間距離:3.13km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:135

平地に下りてからはTTモードに変身。西戸崎まで頑張ってみた。今までのなかでベスト♪

・区間距離:4.46km
・平均速度:36.1km/h
・平均心拍数:176

西戸崎からはほどほどのペースでアイランドシティへ。

・区間距離:9.58km
・平均速度:28.6km/h
・平均心拍数:167



小休止ののち、都市高速下を走って赤坂のTREKストアへ。
思ったほど車が多くない。

・区間距離:9.04km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:157

お店に入るとO氏にそのままタイヤコーナーへ誘導された。なんと手際のよいことか(笑)。
ここでタイヤを調達し、チャリティにささやかながら協力させていただく。

コーヒーをいただいて小休止していると某ご夫婦がご来店。初顔合わせということでしばし4人で歓談させていただき楽しいひと時を過ごす。

帰り際にはバリバリ走られている某氏のお姿も。




ここで皆さんとお別れし、いつものルートで帰宅。
平均ではさほど早くなかったけれど、今日は気持ちよく走ることができてよかった。

・走行距離:91.2km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:160



一緒に走ったイワナミ氏のBLOGはこちら

志賀島ハイペースw









0 件のコメント:

コメントを投稿