2011年4月2日土曜日

20110402_一年ぶりの糸島サイクリング

2011年4月2日。土曜日。週間天気予報とはうってかわって晴天。

8時過ぎに出発し糸島方面へ向かう。
外環状線を福大トンネル手前まで走り、野芥へ迂回しいつものルートでコンビニへ。

・区間距離:24.39km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:153

おにぎりを2個補給したところでイワナミ氏到着。無事合流したところで出発する。
向かい風に心折れそうになりながら二見が浦へむけて淡々と走る。



・区間距離:11.8km
・平均速度:28.8km/h
・平均心拍数:169






小休止ののち芥屋へ。向かい風キライ。

・区間距離:11.83km
・平均速度:29.0km/h
・平均心拍数:166



本日1回目のコーラタイム。美味い♪





そして岐志を経由し役場方面へ。

・区間距離:11.48km
・平均速度:29.4km/h
・平均心拍数:156

コンビニで昼食を調達し公園でのんびりいただく。
30分ほどの大休止。





食後は向かい風に泣きながら野北交差点へ。

・区間距離:4.37km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:159

そして彦山へ進路をとる。



だんだんと勾配が・・・



しかし新緑をみると心がなごむ。無事にサミットへ。


遅くとものぼりきることに意義がある(笑)。

・区間距離:2.59km
・平均速度:13.4km/h
・平均心拍数:177

イワナミ氏も無事走破。





山を降りたら甘いもので休憩をとる。五臓六腑にしみわたる美味さ♪



・区間距離:3.94km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:143

補給完了したあとは一気に走る。二見が浦も通過し横浜の交差点へ。

・区間距離:14.93km
・平均速度:31.1km/h
・平均心拍数:162

そして今宿で小休止。



ここで解散して帰るつもりだったけれどせっかくなのでストアへ向かうことにする。
途中、舞鶴公園の桜がきれいだったので寄り道。



そしてストアではコーヒーをいただきながら別府選手のマドンを観賞する。








そして常連のみなさんとしばし歓談。その横にはバイク関係の本といっしょにあの絵本が。
妙にシュールだ。





お店をあとにしてからは空模様もあやしくなってきたので一気に帰宅する。
市街地は渋滞していたけれど平尾を過ぎてからは気持ちよく走ることができた。16時過ぎに無事帰宅。

・走行距離:114.35km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:156

帰りの市街地で渋滞走行・押し歩き等があったにしてはいいペースを残すことができた。
去年も4月の第一週に同じコースを走ったけれど一年間のあいだに少しは成長できたようだ。
よかったよかった。また行こう。


本日のイワナミ氏の日記はこちら。
糸島半島サイクリングII








0 件のコメント:

コメントを投稿