2011年4月17日日曜日

20110417_第3回ツール・ド・糸島 無事完走

2011年4月17日。日曜日。

今日は第3回ツールド糸島本番の日。自転車がMTBからロードになったので昨年よりはいいペースで走りたいところ。

7時過ぎに出発して下道で会場へ。8時過ぎに指定駐車場に無事到着。
自転車の準備をはじめたところでイワナミ氏も到着。
(イワナミ氏撮影)



いい天気になってよかった。シゲちゃんさんとも合流。
(秘密兵器にモザイク処理w)



会場で受付を済ませ、開会式までしばし待機。
いろんなかたとお会いするのは楽しいなぁ。





そして開会式。



ブリーフィングのあと9時36分に公園を出発。




今日はイワナミ氏も調子がよさそうだ。



芥屋方面をぐるっと回って野北交差点に戻る。向かい風が厳しい。

・区間距離:24.13km
・平均速度:30.1km/h
・平均心拍数:159

信号でグループが分断され、走行再開。彦山へ向かう。






いい天気になって本当によかった。走っていると暑いくらい。





無事に登りきれて大満足♪

・区間距離:2.74km
・平均速度:15.1km/h
・平均心拍数:179



(prespoさん撮影)



やたらハイな三人w (イワナミ氏撮影)





このあとは山を下りて九大の裏を通り横浜交差点へ。さすがに写真撮影どころではない。
(イワナミ氏撮影)



・区間距離:13.4km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:163

横浜からは左折して海岸沿いに出る。西浦までは向かい風が強烈で心が折れそうになる。ここまでほぼトレインの先頭できたけれどさすがに交代。しかし西浦を過ぎれば風が追い風に。再び先頭に立ち走る。





(イワナミ氏撮影)



ようやくエイド到着。ほっとひといき。平均心拍数が大変なことに(笑)。

・区間距離:18.05km
・平均速度:31.4km/h
・平均心拍数:172



そして廃人状態w(prespoさん撮影)




休憩中の皆さんと歓談させていただき小休止。そして走行再開。
休んだことで逆に脚が重くなった(汗)。

岐志付近から再び向かい風となり、ここまでのつかれとあわせてまた心折れそうになるがなんどか交代していただき無事にゴールへ。12時23分到着。
(イワナミ氏撮影)



・走行距離:72.67km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:166





今日は半分意地でトレイン状態をひいてみた。向かい風はさすがにしんどいけれどなかなか楽しい。でもしんどい。見ず知らずの人と交代するのもなかなか楽しくてよかった。
駐車場に戻り、解散して帰宅。



距離は2ケタだけれども楽しくかつ頑張って走ることができてよかった。
今夜は祝杯だな。飲みすぎないようにせねば。

今日のイワナミ氏の日記
2011年第3回ツールド糸島走行記

prespoさんの日記
ツール・ド・糸島 快走!




0 件のコメント:

コメントを投稿