2011年5月6日金曜日

20110506_志賀島回復(?)走

2011年5月6日。晴れ→くもり。

今日は朝から洗車後の自転車の調子確認と回復走を兼ねて志賀島へ。9時20分に出発したが曇ってきたのが残念。

まずはいつものルートで香椎浜へ向かう。なんか妙に調子が良いような気がする。

・区間距離:19.29km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:147

今日はコンビニへ寄らずにそのまま志賀島へ。一気に走る。

・区間距離:18.54km
・平均速度:30.2km/h
・平均心拍数:151

休暇村前の芝生で小休止。



足が回復してきたのでこれから志賀島を一周する。最初はペースがあまり上がらない感じだったのでその感覚でまわってみたけれど一周してみれば思いのほか速かったようで17分31秒でまわれていた。初めて20分をきれた♪これはうれしい。

・区間距離:9.37km
・平均速度:32.1km/h
・平均心拍数:162

しかしさすがに足がやばい。回復走のつもりだったのになんだこれはw
すかさずコーラを調達し補給。



すると予告通りyoshio_224さんの追撃を受ける。小休止ののち2周目をご一緒させていただく。
一周目の疲れは確実にのこっていたけれどやはり一人より二人のほうがモチベーションがあがるというものだ。

おかげさまでいきなりタイム更新。16分58秒。いきなり17分をきれた♪
しかし心拍数のあがりかたもすごいw

・区間距離:9.39km
・平均速度:33.2km/h
・平均心拍数:175

さすがに足がガクガクになり再びコーラ補給。動けない(笑)。



小休止ののち、せっかくなので潮見公園へいっておく。さすがにしんどい。



足はつかずになんとか到着。

・区間距離:3.25km
・平均速度:15.2km/h
・平均心拍数:176





回復走のつもりが結構頑張ってしまったのでさすがにしんどい。さらに雲行きも怪しくなってきた。時計を見ると13時前で、調べてみると大岳を13時13分に出る船がある。無理はしたくなかったので船に間に合えばと思い山をおりることに。

・区間距離:2.96km
・平均速度:28.2km/h
・平均心拍数:134

おりきってからは大岳まですぐ。でも時間は微妙。
とりあえず間に合いそうだったので乗船場へ向かってみる。距離は短いけれど向かい風が地味に堪える。

・区間距離:2.60km
・平均速度:28.5km/h
・平均心拍数:166

乗船券を調達したところで船が接岸。あぶないところだった。



あとは西戸崎経由で博多港まで小休止。



博多港到着後はせっかくなのでトレックストアに向かう。
さすがに市街地はペースが上がらない。

・区間距離:2.37km
・平均速度:19.1km/h
・平均心拍数:144



例のブツを調達したかったけれどさすがにSOLD OUT。完全に出遅れた。残念。
せっかくなのでコーヒーをいただきお店をあとに。
このまま帰るのもアレなので正屋さんへも寄り道。

・区間距離:5.26km
・平均速度:22.9km/h
・平均心拍数:159

Wさんがおられることは予想していたけれどイワナミ氏もいるとはw
ここでしばし歓談。





予想通りこちらでもやはりSOLD OUT。残念・・・。
しばし歓談させていただいたあとお別れして帰宅。船でワープしたわりには結構走っていた。

・走行距離:78.82km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:155



今日は思いがけずいろんなかたとお会いできて楽しい一日となった。

ブツが買えなかったのは残念だったけれど完全に出遅れたので仕方がない。また次回入荷を待つとしよう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿