2011年9月11日日曜日

20110911_志賀島ポタ

2011年9月11日。日曜日。晴れ。出遅れたけれど2か月ぶりに志賀島へ行く。

先週走れなかったのでリベンジ(笑)。
9時に出発して井尻から板付に抜け旧R3で香椎浜へ。

・区間距離:21.27km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:151

そして雁の巣から海の中道を抜け志賀島へ。一気に休暇村に到着。ここでコーラ補給。ここまでほぼ追い風。
そして気温がグングンあがる・・・



・区間距離:17.28km
・平均速度:29.9km/h
・平均心拍数:171



時間調整をして走行再開。東側は向かい風でなかなかしんどい。半周したところで昼食をとる。
念願の中西食堂デビュー。



もちろん曙丼を食べる。



食後は腹ごなしにゆっくり半周して休暇村に戻る。食事休憩を抜いて21分16秒。まあこんなとこか。

・区間距離:9.19km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:170

しばし木陰の芝生に寝転がると気温が上がっているとはいえ風が心地よくほどよい満腹感もあって眠くなる。
ガシガシ走る気力もなくなってきたので周回アタックはせずのんびり帰ることに。
目を三角にせずゆっくりのどかに走るのも気持ちがいいもんだ。



しかし暑い。とうとうボトルも2本とも空になったのでアイランドシティまで帰ってきたところでコンビニへ駆け込む。

・区間距離:18.07km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:165

まずは今月初のガリガリ君補給。



そして2Lの水を調達しボトルへ補給。残りは半分ほど飲んで体にかける。首筋にかけたあとジャージに吸わせて走行再開。
香椎浜を抜けR3バイパスで空港付近まで行き、途中竹下を抜けて正屋さんへ。チェーンオイルがもうなくなっていたので調達。

・区間距離:13.40km
・平均速度:23.4km/h
・平均心拍数:159

調達後は通勤ルートで帰途につく。42℃て・・・。



・走行距離:85.35km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:161

ペースはいまいちだけれども今日は頑張らずに走るのが目的だったのでよかったよかった。



















0 件のコメント:

コメントを投稿