2011年10月23日日曜日

20111023_久々に牛頸ダム

2011年10月23日。日曜日。朝から雨。

昼間はルクルへ買い物に行き、帰宅後もすっきりしない空模様の下家でゴロゴロ。どうも低気圧の日は体調が悪い。

それでもだんだん天候が回復してきたので16時前から牛頸ダムへ向かう。
だらだらとダム下の浄水場に到着。

・区間距離:4.57km
・平均速度:22.9km/h
・平均心拍数:143

まずは反時計回りに一本目。思ったより調子は悪くない。たんたんと登るけど心拍もあがる。4分22秒。

・区間距離:1.10km
・平均速度:15.1km/h
・平均心拍数:182

夏場に比べるとさすがに走りやすい。そのままぐるっとまわって浄水場に戻り二本目はゆっくり。4分45秒。

・区間距離:1.09km
・平均速度:13.8km/h
・平均心拍数:171

小休止してまたまわる。途中、夕日がきれいだったので小休止。





そして3本目。しんどく感じたけれどそのぶんいいペースになった。4分16秒。

・区間距離:1.09km
・平均速度:15.3km/h
・平均心拍数:175

登りきったところでダラダラしていると地元のサイクリストのかたが登ってこられたのでしばし歓談。
年配のかただったけれど話を聞いていると自分も頑張らなければと思う。
気がつけば30分ほどたってしまい、お別れ。

あとはまたぐるっとまわってそのまま帰る。

・走行距離:22.38km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:151

とりあえずウェア類の確認もできたのでよかった。いよいよ来週はツールド湯平。
気負わず完走できるように頑張ろう。





















0 件のコメント:

コメントを投稿