2011年10月30日日曜日

20111030_2011ツールド湯平DNS

2011年10月30日。日曜日。雨。

2時半に雨の音で目が覚める。その後はうとうとしながら3時半に起床。
朝食をとり身支度を整え4時半過ぎに出発。高速にのり湯平を目指す。

途中PAでトイレ休憩をとったあと走行再開するとkazuさんを発見。
湯布院で高速をおりたあとはそのまま湯平温泉へ。6時20分到着。雨はやんでいる。

7時過ぎになって受付へ。小雨が・・・。





受付をすませたあとは一度車に戻る。雨がやまないどころか時折強くなってくる。
コース短縮もアナウンスされていたので8時を過ぎたところで走ることをあきらめ、再び受付へ。DNS宣言。

500名のエントリーがあったとはいえさすがに参加者が少ない。





8時20分を過ぎて開会式。今年は安田大サーカスの団長も。




そして9時過ぎに走行開始。みなさん雨の中を元気よく走って行かれた。
エースナンバーのS氏。



kazu氏も気合マンマン。



スタートを見送ったところで車に戻る。せっかくなので温泉に入って帰ろうと思っていたけれど寝不足でしんどいのでそのまま帰ることに。



湯布院で土産物を調達したあと高速にのり、玖珠でさらに土産物を調達。朝倉までワープしたあと下道で11時40分に無事帰宅と相成った。



今日は年内最後のイベントなので走りたかったけれど万が一の落車や体調不良で仕事を休むわけにもいかないのでやむなし。あきらめよう。

自転車にゼッケンも装着して直前まで走る気マンマンだったけれど仕方がない。







0 件のコメント:

コメントを投稿