2012年1月20日金曜日

20120121_牛頸ダムで調整

2012年1月21日。土曜日。今日も朝から腰が痛い。

さらに微妙に風邪っぽい?というコンディションの中午前中は買い物仕業。
昼からもグダグダしながらすごすがあまりに天気がいいのでひとまず自転車を軽く洗車する。





腰は相変わらず痛いものの気温が上がりすごしやすくなってきたのでちょっと出かけることに。
時間がもう15時なので近場で牛頸ダムへ。スプロケを12-23に変える前に21Tより小さいギアでのぼれることを確認しておかねば。

今日はパールのスバルジャージ上下にインナーは夏用のメッシュシャツという1月とは思えない服装。
そんなわけでまずは腰をいたわりながらダム下へ。

・区間距離:4.64km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:142

そしてまずは一本目。4分20秒。まずまず。

・区間距離:1.1km
・平均速度:15.2km/h
・平均心拍数:182

とりあえずメモ。



んでぐるっとまわって二本目。4分23秒。なんとかなるもんだな。

・区間距離:1.1km
・平均速度:15.0km/h
・平均心拍数:179

そのまままわって三本目。サーベロのかたがヘビーなギアで登ってるのに驚愕し少し雑談。
4分11秒。やっぱり人がいるとペースはあがる♪

・区間距離:1.1km
・平均速度:15.7km/h
・平均心拍数:182

さらにぐるっとまわって四本目。さすがにしんどい。4分26秒。

・区間距離:1.09km
・平均速度:14.8km/h
・平均心拍数:174

これでおわろうといったん停車。



でもせっかくなのでもう1本。五本目は4分49秒。もうだめだ。

・区間距離:1.12km
・平均速度:13.9km/h
・平均心拍数:175

あとはぐるっとまわって帰途につく。途中いい時間になったので記念撮影。



そしてゆるっと帰宅。走ってると腰は何ともない。やはり自転車は体に優しいなぁ。


・走行距離:31.19km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:157












0 件のコメント:

コメントを投稿