2012年3月18日日曜日

20120318_那珂川ポタ

2012年3月18日。日曜日。朝から雨。

昼間をグダグダ過ごしていると夕方になってようやく晴れ間が。せっかくなのでちょっとだけ自転車に乗ることに。

着替えるのがめんどくさいwのでジーンズにネルシャツというかっこのままヘルメットとグローブを装着、SPDシューズを履いて通勤号でポタポタ出かける。まずは新幹線の車両基地へ。700系が入れ替え中。



暑くもなく寒くもない感じなのでもうちょっと走ることに。新幹線沿いにしばらく進む。
せっかくなのでこのまま月の浦へ抜けようかと思ったけれどしんどいし遅くなりそうなのでここで引き返す。



来た道を戻り、上梶原から山田方面へ向かう。
裂田神社付近から左に別れ、裂田の溝沿いにうろうろ。



裂田の溝(さくたのうなで)
日本書紀にも記されている用水路がいまも現役で残ってるとか地味にすごいな。
春らしく菜の花が。



このあとは中ノ島公園へ行こうとしたけれど暗くなってきたので前後ライトをつけ南面里付近で折り返す。
そのまま一気に市街地へ。



このあとは宝町まで迂回して帰宅。

・走行距離:21.87km
・平均速度:22.4km/h
・平均心拍数:140

やっぱり体を動かすと体調がすっきりしますなー♪











0 件のコメント:

コメントを投稿