2012年3月31日土曜日

20120331_四王寺~牛頸ダム~中ノ島公園サイクリング

2012年3月31日。土曜日。雨の予報だったので9時半に予約を入れた歯科へ通院。でも晴れたw

せっかくなので帰宅後は自転車に乗ることにする。まずは牧のうどんで腹ごしらえ。久々に肉うどんを食べる。




麺が増える前に完食w

そして帰宅後は身支度を整えて出発。久々に大宰府経由で四王寺へ向かう。
途中、水城跡は桜がだいぶ綺麗になっていた。



そして太宰府へ。



・区間距離:10.08km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:140

一息入れて登りはじめる。キシリSRにして初めての四王寺。まずは感覚を確かめながらマイペースで登ることを心がけるとホテル分岐まで2分47秒。思いのほか悪くない感じ。
ここからもたんたんと登っていく。久々にきたので息は切れ切れ心拍もうなぎ昇りだけれどリアを見るといつもより重いギアに入っているのがわかる。

24Tまででなんとかあえぎながら登り、無事到着。17分30秒ちょうど。

・区間距離:4.01km
・平均速度:13.8km/h
・平均心拍数:181



これまでの自己ベストが昨年春の18分8秒だったので一気に38秒も更新♪
しかもその自己ベストは1回だけで、その後は19分半前後が続いてたので一気に2分ほど短縮した感じ。こりゃすごいや。

そして振り返れば白い悪魔がががw



やっぱタイムがあがるとうれしいねー!




ここからは二人でサイクリング。春なので大宰府政庁跡へ。桜がだいぶ咲いてきた。







そして次の場所に向かう。




向かい風に泣きそうになりながら牛頸へ。kazuさん3分34秒とか速すぎ!
そして自分はなんとか4分17秒。へろへろw

・区間距離:1.11km
・平均速度:15.6km/h
・平均心拍数:182



そして二本め。kazuさんがぐんぐん遠のいていくw





やっぱ4分17秒。

・区間距離:1.13km
・平均速度:15.8km/h
・平均心拍数:177



このあとはぐるっとまわってお別れ。

解散したあとは那珂川をめざす。今日は山越えルート。




なんとか中ノ島公園到着。昼間に来るのは久しぶり(笑)。



そして裂田神社へ。パワーをいただく。



車両基地では100系が・・・



こちらはすでに解体中(涙)




記念撮影して帰宅。





・走行距離:57.96km
・平均速度:22.9km/h
・平均心拍数:153














0 件のコメント:

コメントを投稿