2012年4月29日日曜日

20120429_志賀島ライド

2012年4月29日。GW二日目。

昨日飲み終わった時間がはやかったので二日酔いにはならなかったけれどミニサッカーのせいか身体が痛いw

そんなわけでとりあえず朝は庭仕事をしていると気がつけば10時半に。
トレックストアの4周年なのでそそくさと身支度を整えて出かける。

移動中、タクシーの後ろに停車中、ボディに映る自分の姿に違和感が・・・ヘルメットがない!
まさかヘルメットを忘れて出てくるとは我ながら失態・・・キャップをかぶってると気づかないものだなぁ(汗)。

到着目前だったのでまずはお店へ。

・区間距離:10.57km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:156

ツイッタでしめしあわせていたKさんはすでに来店されていた。
まずは福袋を物色。そして念願の黒ジャージをゲット♪
そしてせっかくなのでヘルメットも買うw

通勤用がもう使い始めて4年になるのでそろそろ買い替えの必要がありいいタイミングだ(と開き直るw)。



うしろの30%オフという衝撃的なバイクが気になって仕方がないけれどさすがに買えない。これ買う財力あったらニコンD4が買えるw

そしてイワナミ氏も到着。せっかくなので3人で志賀島へ行くことに。
志賀島へ行くのはずいぶん久々だ。雁の巣周辺が4車線になっているのに感動してみたり。
そして先頭交代。Kさんにひいていただく♪



水分補給でコンビニへ。



そして志賀島へ向かう。
今日は一周だけなので島に渡ったところで一度LAPをとっておく。

・区間距離:22.74km
・平均速度:29.6km/h
・平均心拍数:164

坂道の弱さを露呈しK氏にぶち抜かれて到着(笑)。

・区間距離:4.73km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:181

新ヘルメットは少し重いけれどそれなりに軽く、Mサイズにしてキャップなしで走っているので頭が涼しいw



しばしまったり過ごす♪



そして帰途につく。先行するイワナミ氏の図。



せまりくるK氏!



がんばって走ってますよ♪



大岳でLAPをとると思いがけない速さ・・・(汗)

・区間距離:6.85km
・平均速度:34.5km/h
・平均心拍数:172

そのまま香椎浜まで。ローソンで水分補給。途中、アイランドシティにはいったところで追い越す車の子供さんから「がんばってー」と励まされるなどw


・区間距離:11.26km
・平均速度:33.3km/h
・平均心拍数:174



補給するK氏の図。なにげに凄い組み合わせだ!



ここからはR3経由で正屋さんへ。踏切にかかったので鉄w



ほどなく到着。

・区間距離:13.41km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:160

窓越しにナンパするK氏w



野菜ミックスジュースでビタミン補給をば~



しばしまったりさせていただき、mameさんご夫婦も来店されて歓談させていただいてから帰宅。

・区間距離:6.08km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:159

今日は国東前に走ることのできるラストチャンス。距離はほどほどでもそれなりのペースで走れてよかった。

・走行距離:75.89km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:163



本日のイワナミ氏のblog
お買い物ポタのはずだったのに

















0 件のコメント:

コメントを投稿