2012年5月20日日曜日

20120520_ラピュタでみんなに会ってきた!

2012年5月20日。日曜日。

今日は熊本の自転車乗りの皆さんが企画されたラピュタで会おう2012の日。3時半に目が覚めてもう眠れないw
グダグダしながら5時前に起きだしてまずは博多駅へ向かう。早朝はさすがに車も少なくいいペース。

・区間距離:9.2km
・平均速度:29.2km/h
・平均心拍数:150

ここで輪行準備。深夜までお仕事だったJAJAさんも合流いただけてなにより。





そしてホームへ。先行するさくらを見送る。



せっかくなので記念撮影。たまにはメガネなしで。



乗車しまーす♪



さすがにしっくりおさまる♪



ご機嫌なJAJAさん!



いい室内やねー。



車両基地を通過。ここからのせてくれw



綾祢さんも合流~!


1時間もかからずに無事に熊本到着。




そして在来線へ。




肥後大津まで一気にワープする。



ここで自転車を組み立てて走行開始。曇り空と強風が気になる・・・



まずは登坂前にかるくエネルギー補給をばw



なにかと熊本っぽい光景



綾祢さんにブチぎられますたw



たんたんとR57を走りますよー



撮影ポイント通過w



そして広くなったところで+Cのみなさんが待機されていたところにばったり。



せっかくなのでご一緒させていただけることに!



途中からR57を迂回して立野へ。



ここでステッカーをいただけることに!さっそく装着♪



そして走行再開~





ビューポイントで記念撮影w





そして鉄ポイントへw



ここで鉄するとこんな感じに♪2007年11月撮影。

N071104008

そしてグループに追いついた後は再びまったりと走る。









ようやく赤水へ。





ようやくラピュタの登り口に到着。



・区間距離:26.61km
・平均速度:20.2km/h
・平均心拍数:151

ここからのぼりまーす♪時折小雨ががが



このへんでガーミンが停止していることに気づき計測開始w
暗いとやっぱブレますなー







つつじも終わりやねー



だんだん標高をかせぎまーす。











あとひといきっ!



無事に到着―♪



・区間距離:4.86km
・平均速度:11.3km/h
・平均心拍数:179





豪華撮影会w



主催者あいさつ!おつかれさまです!













なんかいろいろおかしい光景(謎)








 ほどなく歓談させていただいたのち解散。有志で大観峰方面へ向かう。
途中で撮影会や試乗会なんかも。





柴犬さん発見w





風が強くてたまらん。ふられながら何とか到着。

・区間距離:12.37km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:152
















ここからは内牧へまっすぐ下る。風が強くてなかなかつらい。





・区間距離:8.28km
・平均速度:33.3km/h
・平均心拍数:106

やっと昼食!食べまくる。美味いっ!







ここで車載組とお別れして阿蘇をあとにする。赤水からポツポツと雨ががが。







立野の手前から断続的な雨に。路面も濡れているので慎重に下る。



下界に降りて走りながらWBを脱いで収納するの図。かっけー!



大津あたりも結構な雨の降る中熊本市内へ向けて最後のスパート。





そして無事にしゃりんかんさんへ!



雨の割には結構速いなw

・区間距離:41.34km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:136

ここでちょうどのタイミングでちょびさん登場!



これが噂のみかんジャージ!





いい時間になってきたので一足先にお別れ。熊本駅へ向かう。



 ほどなく熊本駅へ。





・区間距離:5.22km
・平均速度:23.7km/h
・平均心拍数:142

東京から来たというサイクリストの方としばし歓談しながらパッキングし、指定をとってお土産調達。
ぎりぎりのタイミングでホームにたどりつく。



かえりはさくらで。



途中新鳥栖しか止まらなかったので40分弱で博多到着。4分で快速に乗り換え南福岡へ。
最後に自転車を組み立て自宅まで。

・区間距離:2.86km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:150



こうして本日のラピュタデビュー・九州新幹線デビューが無事終了w

・走行距離:110.75km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:146

本日おあいできましたみなさま大変おつかれさまでした!
また会いましょう!




本日の公式サイト
ラピュタで会おう2012

+C サイクリングウェアさんのblog +C サイクリングウェア
ラピュタで会おう2012

blueVehicleさんの 青いクルマが好きなんです
ラピュタ0520

綾祢 さんのblog 綾と自転車の日々
ラピュタで会おう2012-春-に参加してきました

mame さんのblog まめとそらまめ
ラピュタで会おう2012春!

nar_ga さんのblog nar_gaのページ
ラピュタで会おう2012

のぶ さんのblog くまもと自転車紀行
二度目のラピュタは曇り空

千鳥饅頭 さんのblog ちろりあんまっぷ
私のラピュタで会おう 2012

Daigo Hirayama さんのblog australe CELESTE
ラピュタで会おう2012

hiroe fujiwara さんのblog ヒロエグリフ
サイクリングは終わらない…ラピュタで会おう20120520



















0 件のコメント:

コメントを投稿