2012年6月3日日曜日

20120603_三瀬~呼子~糸島200km

2012年6月3日。日曜日。梅雨入りする前に自転車に乗っておく。

朝のうちはぱらっと小雨が降ったものの回復基調だったので8時に出発。
まずは小笠木峠へ。

・区間距離:11.48km
・平均速度:22.8km/h
・平均心拍数:142

そのまま下って三瀬方面に向かう。今日はドラポジャージのシェイクダウンw



そして曲淵ダム。



そのままのぼっていく。先が長いのでゆっくり。



そして旧道分岐に到着。

・区間距離:11.59km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:152



トンネルが嫌いなので旧道でのぼる。18分4秒でサミットに。

・区間距離:3.78km
・平均速度:12.5km/h
・平均心拍数:166



下ってからは北山ダムで小休止。いい天気になってさわやかで気持ちがいい♪



広域農道でショートカット。



今日は長野峠へは行かずに唐津方面へ下る。




そして11時前にからつバーガーへ無事到着♪



・区間距離:34.23km
・平均速度:30.4km/h
・平均心拍数:143

美味しいよー!



当初はここでおりかえす予定だったけれど思いのほか早かったのでそのまま足を延ばすことに。せっかくなので呼子方面へ。いつも車で通るルートも自転車だとさすがにきつい。

・区間距離:17.75km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:-



呼子大橋は渡らずに呼子港へ。







帰りは海沿いで。いい天気だけれども風が強すぎて怖い。




なんとか唐津まで戻ってきた。途中、コーラでドーピング。

・区間距離:16.10km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:145

この角度で自転車をたてかけても風で起き上がるほどの強風ががが!



ここからは強烈な強風に泣きそうになりながら走る。たまらず二丈のパーキングに避難。風が強すぎるので自転車も横にするなど。



・区間距離:18.08km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:146

再び走行再開。コンビニでおにぎりとウーロン茶を補給し糸島を目指す。





なんとか芥屋に到着。

 ・区間距離:22.42km
・平均速度:27.2km/h
・平均心拍数:149





このあとは内陸部に入りコンビニで再びおにぎりとポカリスエットを補給。



そして二見が浦へ。



・区間距離:15.17km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:140

ここからは帰るのみ。横浜のコンビニでドリンクとジェルを補給。

・区間距離:11.75km
・平均速度:29.5km/h
・平均心拍数:144

そのまま帰ると185kmくらいになりそうだったので外環から那珂川経由で中ノ島公園へちょっと寄り道。

・区間距離:27.39km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:144



あとは朝練ルートで帰る。



・区間距離:11.68km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:138

寄り道したおかげで無事に走行距離が200kmを突破。今年の目標達成♪

・走行距離:201.43km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:146


単独走はさすがにしんどいけれど一度やっておくとなんか自信がつくな。
無理せずに自転車を楽しむようにしよう。





















0 件のコメント:

コメントを投稿