2012年7月31日火曜日

20120731_板屋峠散歩

2012年7月31日。火曜日。本日年休取得。昨夜遅くまで夜更かししたので8時過ぎに目が覚めるなど。

グダグダと起きだしてジャージに着替え、まずは通勤号で近所の郵便局へ。ジャージで行くなよとのツッコミはなしで。
一旦帰宅後はボトルを準備しホイールを交換してロードで出かける。

あまり行く先は決めぬままとりあえず朝練ルートへ。



とりあえず西畑で小休止。

・区間距離:9.84km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:148



もーもーにいくかこのまま登るか悩んでとりあえず小笠木へ進路をとる。




そしてサミット。今日は暑いので無理せずゆっくり走る。

・区間距離:1.82km
・平均速度:15.6km/h
・平均心拍数:166

そのまま下って高校横をショートカットし板屋方面へ進路をとる。山の中の日影は涼しいけれどそこまで走ってきているのでやっぱり暑い。



そしてスタート地点へ。

・区間距離:6.68km
・平均速度:20.5km/h
・平均心拍数:163




しばらく木陰で冷却してから登坂開始。無理せず30分前後に狙いを定めてのぼる。1カーブ1分が自分の中の目安。でもきついw



結構いいペースで登っていたけれど24カーブを過ぎたあたりで心拍が190を越え頭もクラクラしてきたので一気にペースダウン。

そしてなんとか29分46秒で到着。なんとか30分はきれたけれどやっぱきついな。

・区間距離:5.82km
・平均速度:11.7km/h
・平均心拍数:181



もうお昼の時間を過ぎたのでクールダウンしてから下山開始。下界で暑くなる前にコーラ補給。



南畑ダムまでは涼しかったけれど中ノ島公園まで来るとさすがに暑い。たまらん。

・区間距離:14.57km
・平均速度:35.1km/h
・平均心拍数:146

あとは暑さと闘いながら正屋さんに転がり込む。平地でペースもあがってないのに心拍上がりすぎだろやばい。

・区間距離:13.09km
・平均速度:28.6km/h
・平均心拍数:165

ホイールの点検をお願いしたあとは5CAFEでランチ。最近はカレーばかりだったので今日はバーガー♪
いつ食べても美味しいね~♪



1時間ほどくつろがせていただいてから帰途につく。

・区間距離:9.46km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:158

ほどよく60km走ることが出来て良かった。しかしこの時期の昼間は自転車なんかのるもんじゃないな。倒れてしまうよ。


・走行距離:61.34km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:161

















0 件のコメント:

コメントを投稿