2012年8月11日土曜日

20120811_自転車休養日

2012年8月11日。土曜日。連休二日目。朝から雨。

昼前には雨が上がって路面も乾いたけれど、すでに蒸し暑いので乗る気になれずゆっくりすごす。
せっかくなのでクリートを交換。ここまで使うとさすがにキャッチが悪いw


こんどは赤にチャレンジ。まじめにセッティングを出してみたい。しばらくのってみてやばそうだったら削るか。



調整しながら近所を試走い、それなりのポジションに落ち着いたところで雨に。

こんどはロードの汚れをおとして磨く。せっかくなのでそのまま通勤号も。積年の汚れでかなりひどく、車用の水垢クリーナーで磨くも特にドリンク汚れがひどくて途中断念。まじめに洗い直してから出直すか。

先日調達したタイヤに交換しようかと思ったけれど疲れてきたのでパス。こんどのタイヤはずいぶん低いエア圧なんだな。



つかれているといいつつせっかくなので通勤号のステムを90mmからもとの105mmに戻してみる。これで様子を見てからロードの調整をどうするか考えよう。


ステム交換終了したところで土砂降りに。さすがに試走できないので今日はここまで。















0 件のコメント:

コメントを投稿