2012年10月14日日曜日

20121014_ツール・ド・しものせき当日編

2012年10月14日。日曜日。今日はツールドしものせき当日。

昨夜轟沈したので夜中に何度か目が覚めたあと4時前に起床。
コンビニで調達しておいた朝食をとって5時40分過ぎに出発。

6時過ぎに会場へ到着し、車を止めてからは自転車の準備。



なにはともあれ受付ですよ!



今日は貧脚自慢ジャージとドラポビブの最強コンビネーション(謎



カレーさんはすでにこんな前の方に!




そして3台めの2.5ががが!



せっかくなので皆さんで記念撮影をば^^



あんじさんのエロいフィブラも今日はキシリでガチに!



こてさんは今年もパッチ装備で!


開会式でーす



余裕綽々?



そしてスタート~



しばらくは集団で紳士的に追い越しなしにてパレード走行。



R191に出てからは速度別に列車が形成されていく。

速いひとがでていき数名ついていかれたのでその後ろを追わせていただく。前に出たかったけれどさすがにペースが速くて迷惑になりそうな状態だったのでおとなしく後ろを走る。だいたいずっと40-45くらいな感じ。



国道を離れてからはさらに絞り込まれるも、途中何箇所かで追い越しのタイミングが合わずにちぎれてしまい一人旅に。

沿道では地元のかたの声援が。沿道の人口が多いので国東以上に多くの声援をいただく。心強い。



あとは先行のかたをひたすら追い越しながら最初のエイドへ。



・区間距離:20.24km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:152

お饅頭美味しい^^


トイレに行ってる間に先行されたあんじさんとイワナミ氏にようやく追いつくなど。



時折ペースの合わない集団をパスさせていただきながら進む。



国道に戻ってからはあんじさんと交代しながらひたすら走る。前から落ちてきた小集団を飲みこんでは切り捨てるあんじさん怖い(謎)。



空模様はいまいちだけれどもやはり海沿いは気持ちが良い。



ご機嫌な図w



このあともあんじさんと適宜交代しながら第2エイドへ。



・区間距離:26.33km
・平均速度:31.5km/h
・平均心拍数:165

青海苔羊羹!



なかなかに気合の入ったバイクががが!



走行再開後は特牛で撮影タイム。




そして角島大橋の撮影スポットへ無事に到着。



・区間距離:11.01km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:165

コーラ補給のあとは上に移動ししゃりんかんジャージのみなさんに写真をとっていただくなど♪



曇っててもきれいだねー!



しばらくくつろいだあとは走行再開。



国道を離れるとのんびりとした道に。



あっちにいくんだねー(棒



と、突然のシークレットエイドが出現!これはありがたい!



これがもう超美味しくて!涙が出そうなほどに五臓六腑へ沁み渡る・・・



お礼を申し上げて走行再開。ジャージも鬼太郎もカッコイイ!



あとはまた仲良く走りますよー!



そうしてパンダに出迎えられながら第3エイドへ。



・区間距離:31.15km
・平均速度:29.0km/h
・平均心拍数:162


おそばと角煮まんを美味しくいただく^^



30分ほどゆーっくりくつろいで走行再開。さすがに休みすぎで筋肉が硬くなってるので攣らないように気をつけて走る。沿道は秋まっただ中。



程よいペース配分でご機嫌に走りますよ~



あんじさんすげぇ(謎



エイドに向け気持ちの良い小道を走る。微妙に遅くないグループに追いついたので一緒に走らせていただく。



そして第4エイドへ。



・区間距離:23.8km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:163


梅干しとおにぎり、そしてそうめん。生き返る!


ここでも後続待ちで大休止。ごきげんなあんじさんの図。



だいぶ休んだところで再出発。



ここでサポートの皆さんとご一緒させていただくことに。あんじさん気合の入り方が違う!すごい!



千切れそうになりながらなんとか最後の峠道へ。



泣きそうになりながらくらいつきつつ登り切り、14時15分過ぎに無事ゴール!



・区間距離:20.56km
・平均速度:30.0km/h
・平均心拍数:166

1時間半も前にゴールしているカレーさんと記念撮影♪




今日一番ふく鍋を美味しそうに食べたのはきっとあんじさんw



コーラ祭りだ!これはうれしい!



閉会式へ。かんぱーい!



ステージでブリヂストン賞をいただきましたよ♪サイン入りアンカージャージにボトル。これはうれしい!



ノスタム軍団も無事にゴールして記念撮影。



あw



なんと貴重な2011のTREK2.5が3台集結!これはレア画像w 2.5が3つで7.5(嘘



最後はみなさんにご挨拶して解散。高速で一気に帰宅。

・走行距離:133.07km
・平均速度:29.6km/h
・平均心拍数:162

いやー、2年ぶりのリベンジで初のツールドしものせき走行と完走。
すげー楽しかった!お会いできたみなさまありがとうございました!



最初同じ列車にのせていただいていた 風の住処 さんのblog
ツールド しものせき2012 #前編

同じくちぎれるまで一緒だった roman さんのblog
ツール・ド・しものせき★走行レポート♪

おなじみイワナミ氏のblog
2012 ツール・ド・しものせき ~高速巡航列車、途中下車編~


相変わらず速いカレーパンマンさんのblog
ツール・ド・しものせき2012(本編その1)












0 件のコメント:

コメントを投稿