2012年11月17日土曜日

20121117_2012年ツール・ド・おおすみ前日移動

2012年11月17日。土曜日。朝からド雨・・・。

明日開催されるツール・ド・おおすみにむけて今日は鹿屋まで移動の日。
ただ単にまっすぐ行くのももったいないので自転車機材のほかD1Xほか撮影機材を車に積み込み移動する。

8時過ぎに自宅を出発しまずは給油を済ませる。そして高速へ。
雨の中ゆっくり走って安全運転。




えびのPAが11時少し前だったので吉松を発車するはやとの風にまにあうか微妙だったため、えびのでは下車せず栗野ICまで先行し、ロケハンしながら吉松へむかう。なんとか発車直前に到着して無事に見送ることが出来た。




撮影後は駅に戻り時刻表を見ているといい時間にいさしんがあったので真幸まで先行する。
雨はしとしと降り続ける・・・



いい時間になってきたので吉松側の俯瞰ポイントへ。
列車が駅に向かって登っていく。



逆アングルでケツ撃ち。






撮影後は真幸駅へ。停車中のところをゆっくり撮影して過ごす。




発車し、スイッチバックで矢岳へ挑む。



人がいなくなって静かになった駅でゆっくりまったり。



吉松に戻り、駅前でC55と戯れる。




やっぱ端整なフォルムがいいねぇ♪




いい時間になったのでお昼を軽く食べる。


食後はカレー氏と待ち合わせの嘉例川へ移動する。
途中ふらふらと寄り道。




そして無事に嘉例川へ。



いい駅だねー♪



無事に合流できてよかった!



列車がくるまでまったりタイム。



ほどなく到着。



カレーさんがもうやりたいほうだい(謎




時間になり発車。後方確認も十分に!





ここで皆さんとお別れして移動開始するが飛行機の音が聞こえたので上の駐車場に駆け込む。
ちょうどFDAが離陸し右へ捻って雲の中へ消えていった。



あとはひたすら移動するのみ。途中何箇所かで紅葉を堪能。





ひたすら下道で移動しR504経由で鹿屋に無事到着。



宿にチェックインし、前夜祭の時間までしばし散歩。




朝から鉄ばっかりしているので明日自転車に乗る実感がさっぱりわかないw
そして19時からは明日のツール・ド・おおすみの前夜祭に参加。
ブリヂストンアンカーの西薗選手と同じテーブルに♪



黒川監督だ!面白すぎるっ!



写真撮っていただいた♪



楽しく前夜祭が終わった後は部屋で軽く飲み足して24時前に就寝。



昼間はまったく自転車に乗るような気分じゃなかったけれど前夜祭さんのおかげですっかり自転車モードへスイッチを切り替えることが出来た。


明日は本番。






0 件のコメント:

コメントを投稿