2012年12月8日土曜日

20121208_牛頸ダム

2012年12月8日。土曜日。

先月のTDおおすみ以来ロードに乗ってなく、さらに先週5CAFEでフルコースいったあと今週も昨日今日と二日続けて5CAFEに行ってきたこともありいい加減身体がやばいことに。

ちょっとリズムをリセットするためにも少しだけ自転車に乗ってくることに決定。
時間も遅いので近場で牛頸ダムへ。先日サドル高さを約10mmあげたのでそのテストも兼ねる。
牛頸ダムへ行くのは実に4カ月ぶり。

16時過ぎに出発し、住宅地を迂回しながらダム下に到着。
さっそくそのまま1本のぼる。3分44秒。

・区間距離:1.10km
・平均速度:17.7km/h
・平均心拍数:193

3週間まともに走ってなく、今週は自転車通勤も2回しかしてなかったこともありなまりまくってて心拍のあがりかたがヤバいw

それでもなんとかホイールをボントレのレースに戻していたわりにはまずまずのペースで登ることが出来た。このホイールでの自己ベスト^^
キシリでも3分41秒が自己ベストなのでなかなかいい感じ。



みぞれが降りだしたのでゆるっと周回しせっかくなのでもう1本のぼる。4分6秒。22秒もおちたけれどこのホイールでの自己ベストが3分50秒だったことをおもえばそんなに悪くない感じ♪

・区間距離:1.11km
・平均速度:16.3km/h
・平均心拍数:190

断続的にみぞれが降るので湖畔で小休止してから帰途につく。



・走行距離:18.40km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:168



久々に登った割にはなんとか走ることが出来て良かった。でも1本めも2本めも心拍がヤバい。
やっぱちゃんと練習せにゃいかんねぇ・・・。




















0 件のコメント:

コメントを投稿