2012年12月29日土曜日

20121229_志賀島

2012年12月29日。土曜日。晴れ。

忘年会の予定が流れてしまったこともあり突発でフリーになったので自転車に乗ることに。
今月はほとんど乗れてないので志賀島で100kmを目指す。

8時40分に出発してまずは正屋さん付近へ移動。ここでprespo氏と待ち合わせ。



・区間距離:6.43km
・平均速度:26.2km/h
・平均心拍数:150

まずはゆるっとアイランドシティへ。

・区間距離:14.14km
・平均速度:27.0km/h
・平均心拍数:156



そしてそのまま志賀島へ向かう。晴れたので気持ちがいいねー♪





そして休暇村へ。


・区間距離:16..47km
・平均速度:30.6km/h
・平均心拍数:167




バイクの人に声かけられたりしながらしばらくゆっくりしているとどこかで聞き覚えのある関西弁が。ふと振り向くとそこにはkera23氏がたたずんでいるではないか!なぜここに!超動揺w



聞けば昨夜大阪を出発し帰省の途中で今日は福岡に一泊するとのこと。帰省するという情報は掴んでいたけれどまさか福岡経由でしかも志賀島に現れるとはw


そんなこんなでせっかくなのでお昼をご一緒させていただくことに。
しばらく海沿いでお遊びとのことだったのでその間にprespo氏と周回をば。





そして再び休暇村へ。

・区間距離:9.43km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:171



そしてお店に移動。

・区間距離:5.46km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:171

今日はキッチンしまで海鮮丼定食♪



食事しながらしばし歓談しているとなんとmike氏も登場!一緒に潮見公園へいくことに!

なんかmike氏が余裕綽々でのぼってるんですけど(汗)。しかもこのあとぶち抜かれてはるかかなたへ・・・


めげずにたんたんとのぼってなんとか到着。



・区間距離:7.4km
・平均速度:19.3km/h
・平均心拍数:178

しばし小休止しながら歓談タイム。



ここでkera23ご家族とお別れし、移動再開。久々のライドで疲れがでてきたので途中で小休止。



・区間距離:14.03km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:157

一息入れて移動再開。



R3バイパスで正屋さんへ向かう。



・区間距離:19.98km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:154

リニューアルな5CAFEさんでほっとひといき。いつものやつでw



ここで解散しお別れ。



・区間距離:7.19km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:152

なんとか雨が降る前に帰宅し、家の窓掃除と洗車をこなす。




これにて本日のライド無事に終了。帰りに距離が微妙だったので若干遠回りしたおかげでなんとか100kmこえたw

・走行距離:100.53km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:161

本日お会いできたみなさまおつかれさまでしたー!



本日のprespoさんのblog
志賀島3周そして潮見公園

本日のmikeさんのblog
走り納めの志賀島追走ライド
















0 件のコメント:

コメントを投稿