2013年2月24日日曜日

20130224_志賀島(A)

2013年2月24日。日曜日。晴れ。華麗に2度寝をキメて8時過ぎに起床。

いい天気になったので今日も自転車に乗る。
今日も一人なので気ままに10時前に出発。向かい風に心おれそうになりながら旧R3~貝塚経由でアイランドシティへ。かなりゆっくりペース。

・区間距離:19.53km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:150

雁の巣周辺も道がきれいになって走りやすくなった♪





ここからはちょっと頑張るけれどさすがに風がしんどい。志賀島手前まで来ると荒れる玄界灘と凪いだ博多湾の対比がくっきり。



そしてなんとか到着。ふぅ・・・

・区間距離:17.38km
・平均速度:28.5km/h
・平均心拍数:164



しばしくつろいで帰途につく。お腹の調子が微妙だったので複数周回はせず。でもいい天気で気持ちがいい。




雁の巣からは追い風で香椎へ。

・区間距離:18.8km
・平均速度:30.6km/h
・平均心拍数:157

まっすぐ帰るつもりだったけれどさすがにお腹がすいてきたのでR3バイパス経由で急遽5CAFEへピットイン。

・区間距離:13.6km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:157

新作のベーグルが並ぶ♪



今日はコーンのベーグルにプレスコーヒーをチョイス♪



お腹が落ち着いた後は正屋さんで補給食を調達し通勤ルートで帰宅。


・区間距離:8.89km
・平均速度:27.0km/h
・平均心拍数:161

とりあえずだいぶ潮風浴びたので洗車ー!




基本ド平坦でペースもほどほどだったけれどキリッと冷たい空気に快晴のいい天気で気持ちの良いライドだった♪


・走行距離:78.21km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:157












0 件のコメント:

コメントを投稿