2013年3月24日日曜日

20130324_桜ライド(A)

2013年3月24日。日曜日。

午前中は雨の天気予報だったけれど回復してきたので久々に自転車に乗る。ロードに乗るのは実に2週間ぶりか(汗)。

9時50分に出発して一路空港方面へ進路をとる。ちょうどなんかタキシングしてた。



空港からは旧201で篠栗を抜ける。桜がきれいなので小休止。

・区間距離:20.83km
・平均速度:26.1km/h
・平均心拍数:139

ちょうど列車も通過していった。





バイパス分岐を過ぎると八木山峠へ進路をとる。



桜がきれいすなー♪




今日は貧脚ジャージでゆるゆる。



そして展望台手前のパーキングエリアへ。

・区間距離:11.52km
・平均速度:23.7km/h
・平均心拍数:153
ここも桜がきれいすなー♪



ご夫婦と犬が何ともほほえましい^^



長居すると時間がもったいないので移動再開。R200との交差点が立体交差になっているのを初めて知るなど。もう何年もきてなかったもんなー。



たろーちゃんのお宅のそばをかすめてそのままR201で移動する。途中、リアがローに落ちにくいことが分かったので烏尾峠で臨時停車して変速調整実施。

・区間距離:16.15km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:145

峠をおりてからはバイパスへ。



香春からはR322にむかう。



そして本日の目的地である採銅所俯瞰に無事到着♪



・区間距離:14.99km
・平均速度:29.0km/h
・平均心拍数:149

ここで鉄の同業者5名とDCを迎え撃つ。数年前までがしがし鉄ってた頃どこぞで何度もお会いしたことあるかたもこられていたw
まさか向こうは自分が以前に何度も撮影地でゲバ並べて撮影していた奴だとは思うまいてw
そんなこんなで定刻に下りDC入線。



発車まで見届ける。



そして駅へ。桜がきれいやねー♪



上り列車は某鉄橋で迎え撃つ。



そして添田線跡を走って道の駅大任へ。



・区間距離:10.67km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:148

天気悪いけど相変わらず人多すぎなので結局スルー。



そして近くのコンビニでランチ。腹が減って死ぬw



ここからはR322で山田へ向かうが途中の高架橋で横風の強烈な洗礼が。50cmくらいだけれど横に吹っ飛ぶなど。やっぱディープホイールは横風怖いな。



ここからはおなじみ上山田線跡を行く。





そして大隈駅跡へ。

・区間距離:15.87km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:153



向かい風でボロボロw
走行再開するも思った以上に体力をそがれたので筑穂のコンビニで再びエネルギー補給。

・区間距離:8.15km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:155


ショウケを登る気力はもうなかったのでおとなしく米の山経由にする。





そしてなんとか太宰府にまでたどり着く。大宰府政庁の桜は満開。



・区間距離:16.33km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:156

こうしてみると最近飲み食いしてばかりで走ってなかったので太ってるw



そして最後は自宅までまったり走って帰宅。

・区間距離:10.48km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:149

向かい風がきつかったとはいえこの距離でこの疲れかたはちょっとヤバい。
やっぱもうちょっと意識して走る回数を増やさんといかんねぇ・・・


・走行距離:124.99km
・平均速度:25.7km/h
・平均心拍数:149














0 件のコメント:

コメントを投稿