2013年3月16日土曜日

20140316_ブルベ見学と通勤号整備

2013年3月16日、土曜日。朝から歯医者に行って昼から買い物へ。

出かける途中、今日はBRM316嘉麻400kmでこのあたりもコースだよなーなどと話しているとまさに横を某S氏が通過!予定を急遽変更してちょっと追っかけることにw

さすが皆さん走りかたがきれいですなー♪







少し先行して坂道途中で少しだけ見学。やっぱスマホしかもってないときついねー。しかもボケボケやんw



お見送りしてきた道を戻る途中、ほどなく姐御も通過。皆さん無事に走られているようでなによりなにより♪

買い物して帰宅後は通勤号のタイヤ交換。先日リアを交換したけれどワイヤービードが硬すぎで出先でパンクしたらたまらんので勿体ないけど前輪も変える。
リアは先日コンチネンタルのコンフォートコンタクトから使いかけストックのリブモへ交換していたけれどこれを前まで使っていた使いかけのシュワルベのマラソンに変更してみたが、気がつけば回転方向が逆にw

組み直そうと思ってタイヤを外しながらよく見るとサイドの割れとケーシングのほつれががが・・・



そんなわけで再びリブモに戻す。



これでフロントはコンフォートコンタクトのままだけれど、このタイヤはかたくてあまりにグリップしないのでもういらん。値段が倍ぐらい違うけどリブモのがいいや。というわけで結局前後ともリブモに。



とりあえずこれで一安心。











0 件のコメント:

コメントを投稿