2013年4月21日日曜日

20130421_糸島(K)

2013年4月21日。日曜日。4時半に起きたけれど雨模様だったので2度寝。

今日はツールド糸島が開催されているのでエントリーしているカレーさんのゴールを出迎えに行こうと10時過ぎに出発。

ところがなんかリアのシフトが重い感じ・・・。やがてシフトアップしてもディレーラーが動かなくなってきたので停車して確認するとワイヤーにほつれが・・・(涙)





泣く泣く糸島行きをあきらめルートを変更し正屋さんへ。

・区間距離:13.40km
・平均速度:22.6km/h
・平均心拍数:143

せっかくなので交換まで対応していただく。ボス直々に(許可を得て撮影)。



やっぱタイコのとこがほつれてややこしいことになっていたらしい。無理せずピットインして良かったー!
時間はもう11時半を過ぎてしまったので糸島行きをあきらめ帰るつもりだったけれど走ってたら気持ちが良かったのでやっぱり行くことに。野多目で進路を変更して今宿方面へ。

・区間距離:20.52km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:146



本当は二見が浦経由で行きたかったけれどさすがに時間が遅いので横浜から左折して役場へ直行する。
13時過ぎに無事到着しカレーさんがお出迎えw



・区間距離:10.06km
・平均速度:29.7km/h
・平均心拍数:153

せっかくなので緑茶の緑とマグロ丼の赤のツーショットを撮ってもらったりw



ぐしさんが足切りにあってしまい物足りないとのことだったので、このあとは二見が浦までご一緒いただくことに。
3人で走りはじめるも強烈な向かい風に閉口。なんとかふんばって強風の割にはまずまずのペースで到着。

・区間距離:7.61km
・平均速度:29.0km/h
・平均心拍数:169



いい天気になったので上にものぼる。



カレーさんドヤ顔w




しばしくつろいでまったりとした空気を満喫したあとは役場に戻る。
下の道におりてからは追い風なので少しペースアップ。追い風なのに向かい風だった往路よりも心拍が上がってる不思議w

役場手前でボンベ落下というアクシデントに見舞われるもなんとか15時前に帰着。

・区間距離:8.52km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:170
ここでみなさんとお別れして帰途に着く。どのルートがいいかなーと考えつつ気がつけば峠のふもとにw

・区間距離:10.94km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:158

日向峠と糸島峠どっちにするかなーと悩んだ結果、まだ走ったことのない糸島峠経由に決定。
しんどいので34-23Tでグダグダと登る。
このあたりが地滑りのあったところかー!こわっ!



写真をいろいろ撮りたかったけれど止まるともう動けなくなりそうな予感がしたのでそのままのぼる。



そして峠へ。20分くらいかかったw

・区間距離:4.45km
・平均速度:13.4km/h
・平均心拍数:167

あとはまっすぐ帰るのみ。トンネルはきらいなので曲淵ダムに迂回してクリア。



内野からは小笠木越えで裂田神社へ。



れんげ畑がきれいやねー♪


あとは博多南周辺をうろうろして微妙に距離稼ぎをしてから帰宅w



・区間距離:26.57km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:148

一時はどうなるかと思ったけれどなんとか100km走れたしカレーさんたちにも会うことができて良かった♪
本日お会いできたみなさんありがとうございました!


・走行距離:102.06km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:153















0 件のコメント:

コメントを投稿