2013年6月16日日曜日

20130616_志賀島(A)

2013年6月16日。日曜日。晴れ。

今日は久々に自転車に乗るけれど明日が定期健診で体調を整えておく必要があるため近場ですませることに。

どこへいくかなーと思いつつやっぱり行きやすい志賀島へ。
8時前に出発していつものルートで北上する。

まだ8時過ぎだというのに空気がっ湿っぽくてクソ暑い・・・
板付付近から旧R3に出て箱崎から都市高速下に移動しアイランドシティへ。途中リアの変速がいまいちな感じがあったので公園にて微調整。これですっきり。

かもめ大橋をわたりファミマの横で信号待ちするとファミマにいた人たちから声をかけられどなたかいなと思えばなんとストアのイチローさん。今日はストアのロードライドで小休止されていたらしい。ここで一度LAPをとっておく。

・区間距離:20.9km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:148

ご挨拶して雁の巣から海の中道方面へ向かい公園横から西戸崎の市街地へ。某所で小休止。





ついでに電車も見学w



いつものルートに戻り志賀島へ。



海がきれいすなー♪



そして芝生へダイブ!



・区間距離:18.85km
・平均速度:29.1km/h
・平均心拍数:156

木陰でコーラを飲みながらまったりすごしたあとは潮見公園へ。



クッソ暑い・・・



・区間距離:3.28km
・平均速度:14.1km/h
・平均心拍数:163

木陰で涼をとり志賀島をあとにする。

・区間距離:3.08km
・平均速度:24.4km/h
・平均心拍数:120

なんだこの霧は・・・



せっかくなのでちょこっとだけ鉄。ぼっちライドはこーゆーことが楽にやれるのはいいなw





福岡空港はRWY34運用か。



ゆるっと走って香椎へ。



そして千早へ♪



・区間距離:16.53km
・平均速度:29.4km/h
・平均心拍数:155

とりあえず涼しい店内で小休止。小腹も空いたのでBLTサンドニしようと思ってたけどキーマカレーサンドというのをみつけて急遽変更♪美味いなこれ!



BLTもたべたかったけどお店が混んできたのでO店長にご挨拶してひきあげる。R3BPでズドンと走り空港口交差点での信号待ちでおいついたクロスの人が進路を譲ってくれたので国際線北口まで牽いて移動。別れ際に気持ち良くご挨拶いただきこちらも気持ちいい♪

国際線南口から竹下へ。
竹下ではDE10が3台いたのでちょっと見学w



せっかく竹下まできたのでそのまま5CAFEへw

・区間距離:10.55km
・平均速度:27.4km/h
・平均心拍数:155

結局ここでBLTサンドを食べるなど♪
厚切りベーコン美味しい!



あとはまったりとクソ暑い中那珂川経由の通勤ルートで帰宅。

・区間距離:9.54km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:150

グロスで約5時間半のサイクリング。まったりしていいねー。

・走行距離:82.72km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:152





0 件のコメント:

コメントを投稿