2013年6月29日土曜日

20130629_糸島(A)

2013年6月29日。土曜日。久々に青空が見える週末。
こんな日は自転車に乗るしかないでしょう!

そんなわけで6時過ぎに起きだしてゆっくり準備を済ませ8時10分に出発。
今日は一人なので勝手気ままに走ることに。とりあえず遅くなるときついので昼過ぎに帰れるよう糸島方面へ向かう。

井尻付近から外環へ入り西へ。レッカー車の車輪は横にはみ出しているので要注意やね。追い越さないようにしないと。





福大からはいつもの迂回ルートで飯盛~野方経由で移動する。今日は野方でのN中さんとの遭遇はなかったw

そしてしぐれメモリアルパークへ。

・区間距離:23.09km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:143

一息入れて今宿から今津を抜け二見が浦方面へ。気温はまだましだけれど湿度がすごい・・・



そして二見が浦へ。いつもの場所に着くと即座にあつなおさんがやってこられた。いつの間に!!!



・区間距離:13.66km
・平均速度:31.5km/h
・平均心拍数:159

ここからは二人で芥屋方面へ。後ろから迫りくるプレッシャー(((( ;゜Д゜)))



そして無事に芥屋へ到着♪



・区間距離:11.83km
・平均速度:31.8km/h
・平均心拍数:161

と、こんどはK川さんがあらわる!(((( ;゜Д゜)))



しばし歓談して折り返す。あつなおさんは日向峠へ向かうとのことでここでお別れ。
そしてK川さんと二人で二見が浦へ。向かい風しんどい・・・



・区間距離:12.06km
・平均速度:28.8km/h
・平均心拍数:161

ファンタで糖分補給♪



西浦を抜けたところで某店へいかれるK川さんとお別れ。ゆるゆると海岸沿いを帰ることに。



そして今津まできたところで再びK川さん合流。残念ながらお店がお休みだったとのこと・・・

・区間距離:13.84km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:155

ここからは二人で帰途につく。途中、R202BPの料金所横付近で久々に脚が攣りかけるハプニングもありながら外環へ。

信号待ちしていると後ろから速そうなロードのかたの気配が。



自分たちはゆっくり走っていたので信号待ちで先行してもらおうと振り返るとそこには満面の笑みを浮かべたN中さんががが!!!



(((( ;゜Д゜)))

(((( ;゜Д゜)))

(((( ;゜Д゜)))

(((( ;゜Д゜)))



今日もハードな練習をされてきたそうでご挨拶をさせていただきお別れ。
野芥からは福大通りへ抜けてK川さんとお別れし、お昼を食べに5CAFEへ。

・区間距離:17.76km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:154

今日はツナサンドとプレスコーヒーで♪



と、ここで再びあつなおさん合流w
しばし歓談させていただき再びお別れして帰途につく。



・区間距離:9.53km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:159

帰りに少し迂回したのでなんとか今日の走行距離は100kmをこえた。
しかしやっぱ乗り方が下手だなーと実感。ちゃんとしっかりまわす練習せにゃいかんねぇ・・・




・走行距離:101.76km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:154






0 件のコメント:

コメントを投稿