2013年7月14日日曜日

20130714_熊本徘徊(A)

2013年7月14日。日曜日。今日はちょこっと輪行ライド。

5時に起床し6時15分出発、予定より15分ほど出遅れたので通勤ルートでペースを上げ6時35分博多駅着。

・区間距離:9.15km
・平均速度:27.2km/h
・平均心拍数:147

そそくさと輪行準備。時間がないのでダダっと。





10分ほどでパッキングしスマホでネット切符を手配、窓口に並んでチケットを発券してもらい7時のつばめにすべりこむ。



新幹線は定刻で発車。そして5分で車両基地通過。はえぇ~!



そして各駅停車のつばめでも50分弱で無事に熊本到着。そそくさと組み立てる。



まだ8時過ぎというのにすこぶる暑い。さすが熊本。路面電車を眺めながらまったり移動。




そして浮島神社へ。



・区間距離:12.83km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:146

水面の風をあびてくつろいでいると神主さまが水浴びを終えて戻ってこられた♪お尋ねすると本日お祓いOKとのことだったので福岡から自走のkazuさんと鹿児島から自走のととろさんをこのまま待つことに。コーラをいただき恐縮(汗)。



1時間ほどしてkazuさんが無事に到着。4時出発で福岡からずっと向かい風の中自走とかすげー!




そして鹿児島を1時に出発したととろさんが無事に220km走って到着。すげぇ(汗)。



とりあえず記念撮影w


中でお祓いをしていただいたあとは自転車もお祓いを♪



8/4はフリーマーケットだそうです(謎)。



今日は皆さん車種がバラバラw

A130714047

ととろさんはこれから鹿児島へ戻られるということでお別れし、こんどはくまモンMINIを見るために北上開始。地図を確認しながら進む。



そしてディーラーに到着。本当にくまモンになっとるwww



・区間距離:9.55km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:149

せっかくなのでディーラーのかたに写真を撮っていただく。自転車できてどうもすみませんw



眉だけでなくちゃんと目も描いてるwww



ボディも黒の上に絵を描いたわけではなく、一度半艶黒のカッティングシートで全面をカバーしてからアクセントを入れていくという凝りようw



しばし眺めながらディーラーのかたとお話させていただき、ここでkazuさんとお別れ。R3BPを北上する。
ふと止まったバス停を見るとバスが少なすぎだろこれ(謎



BP終点からは植木に抜け、田原坂方面へ。クソ暑過ぎてたまらんのでコンビニで補給。

・区間距離:19.04km
・平均速度:24.3km/h
・平均心拍数:158

しかし日影ゼロ(汗)。とりあえず食欲はないけれど食べとかないと倒れそうなのでスパサラとヨーグルトでひといき。


走行再開して北上開始。大牟田から西鉄に乗ろうと思っていたけれど時間もいい時間になってきてなによりクソ暑くてたまらんかったので玉名でライド終了に決定。



・区間距離:9.66km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:156

さっさとパッキングしてホームでコーラタイム♪ICカードが使えるようになってるので楽ちんでよろしい。



あとは大牟田で西鉄特急に乗り換え、二日市でさらに乗り換えて駅からはまったり自走で無事に帰宅。

・区間距離:3.71km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:158


突発で決めた熊本徘徊だったけれどたまにはこういうのもいいね♪
本日お会いできたみなさまありがとうございました!
・走行距離:63.94km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:153







今日のととろさんのblog
浮島神社ソロライド!!


0 件のコメント:

コメントを投稿