2012年4月15日日曜日

20120415_ツールド糸島見学ライド

2012年4月15日。日曜日。5時起床。

今日は諸々の事情によりエントリーできなかったツールド糸島を見に行く。
6時半過ぎに自宅を出発しまずは会場へ。

那珂川を抜けて福大から荒江へ抜けてR202で移動する。途中、気球が飛んでいたのでちょっと見学。



そして無事に会場到着。

・区間距離:33.76km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:141

しばらくうろうろしているとprespo氏が登場。歓談していると初対面なのに一目でわかるカレー氏が登場。
さっそく2台並べて写真を撮らせていただく。
2011モデルの2.5が2台並ぶなんて初めてだ。もう二度とないんじゃないかw




中の人に連れてこられたカレー氏の図w



そしてK氏も登場。車もバイクもかっけー!



開会式の時間が迫ってきたので一足先に会場をあとにする。野北までは快適な一本道。

・区間距離:4.56km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:143









ここから彦山へのぼる。今日は暑くも寒くもなく非常に快適。



今日は信号から9分49秒で登ることが出来た。少しは進化したかな。

・区間距離:2.73km
・平均速度:16.7km/h
・平均心拍数:173



そして少し戻って見学開始。



みんな楽しそうだなぁ~♪



先頭から30分ほど見学して移動する。



そして二見が浦へ。

・区間距離:5.58km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:149

ここでもしばし見学。





ここでもしばらく見学して移動開始。



続いてゴルフ場付近で見学。





最後は岐志へ向かおうとしたけれど嫌な予感がしたので途中でターン。路肩にとまるともう先頭集団ががが。



一通り見学したのでライド再開。しかしお腹がすいてたまらんので芥屋で昼食。



食後は海を眺めてまったり過ごす。




・区間距離:14.56km
・平均速度:31.4km/h
・平均心拍数:174


くつろいだあとはゴール地点へ向かう。
途中、野北手前でいいタイミングでprespo氏に追いつくなど。



つかず離れず一緒に走ってゴール地点へ。

・区間距離:11.92km
・平均速度:32.0km/h
・平均心拍数:174

おつかれさまでしたー♪



このあといろんなかたとお話しさせていただき13時半に会場をあとにする。
そして疲れをいやすべく補給。



・区間距離:5.43km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:149

そして再び二見が浦へ。疲れと向かい風で轟沈。しかしのどかでいいねー♪



・区間距離:3.37km
・平均速度:19.5km/h
・平均心拍数:151





くつろいだあとはまっすぐ帰ることにする。今宿からR202で原まで移動し賀茂から少しだけ外環を走り福大から那珂川へ抜ける。
せっかくなので車両基地へ寄り道。




そして無事帰宅ー!

・走行距離:121.81km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:151


今日は会場付近や見学中・走行中などいろんなところでお声がけいただいた。
特に移動中はばたばたしていてほとんどお返事できなかったりして申し訳ありませんでした>各位





今日のprespo氏のblog
ツールド糸島参戦!

今日のカレーパンマン氏のblog
ツール・ド・糸島(散走編)






















0 件のコメント:

コメントを投稿