2014年4月27日日曜日

20140427_鹿児島組サポート志賀島(K)

2014年4月27日。日曜日。

昨夜鹿児島からゴエさんとととろさんが自走で福岡入りされたので回復走のお手伝いにでかける。

まずは自宅を8時15分に出発。だいぶ出遅れた(汗)。
とりあえず通勤一直線ルートで宿泊されているホテルへ。

・区間距離:8.27km
・平均速度:30.6km/h
・平均心拍数:151


だいぶお疲れだろうと思い緩いルートを考えていつでもエスケープできる志賀島を提案したところトトロさんがバリバリいけるとのことだったのでいつものペースで行くことに決定。



なんかどうみても余裕しゃくしゃくってかんじで昨日鹿児島から自走してきたとは思えないですな(汗)。



ここでブーマーさんも合流し4人になったところでまずは博多駅へ行きコインロッカーに荷物をデポ。そしてR3から都市高速下にはいり貝塚からかもめ大橋~海の中道大橋を経由し雁ノ巣へ。

・区間距離:14.2km
・平均速度:30.1km/h
・平均心拍数:153

雁ノ巣からは信号もなくなりペースが上がる。
たれてきたところでおそさに耐えられなくなったととろさんが発射(((( ;゜Д゜)))



だいぶ後ろと離れたのでしばし待機。余裕しゃくしゃくのととろさん(汗)


無事に再合流したところで走行再開。数日前の天気予報が嘘のように外れてよかった♪



海もきれいにみえますなー!



坂を超えてからはパレードで休暇村へ。

・区間距離:13.92km
・平均速度:33.6km/h
・平均心拍数:167

なんだよこのペース(((( ;゜Д゜)))



しばしくつろぎながら歓談し10時半を過ぎたところで移動再開。せっかくなので眺めの良い潮見公園へむかうことに。

のぼりはじめて早速ととろさん発射(汗)


うしろからまったり登りましょう。


このへんいい雰囲気なんすよねー♪


ようやくサミットへ。


・区間距離:3.65km
・平均速度:15.2km/h
・平均心拍数:162

いい天気だにゃー!


余裕のお二人。さすがです!



いい時間になってきたので下りましょう。そのまま下って神社入口へ。

・区間距離:3.22km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:125

そして来たルートを戻る。



途中、ホテル付近で警察車両が事故処理をしておりみると休暇村でおみかけした某チームのかたが。
お声掛けしたところ該当者はもう救急搬送されてるので大丈夫とのことだったのでそのまま通過。大事に至ってなければいいけれど。。。

と、正面から列車が。


後追いもわすれないw



そして信号待ちをしていると交換してきた列車が通過♪


橋を渡ってアイランドシティを抜けたところでなんとブーマーさんがパンク。急遽小休止。


ここでプレスポさんも合流して一緒に千早へ。

・区間距離:16.1km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:162

店内はいっぱいだったけれど外が空いてたのでまったりとくつろぐ。


カレーをじっとみつめるカン三郎w


と、イワナミ氏も無事に合流。


初顔合わせw


さあ、カン三郎もカレー食べるよ♪



今日は試乗会やってるんやねー♪しばし歓談したあとは移動再開。ポンプをお借りしてブーマーさんのタイヤも正常状態に復活♪


R3BPに出ると風も追い風。気持ち良く走って竹下へ。EF81301が通過♪


そして無事に正屋さん到着。

・区間距離:10.63km
・平均速度:28.6km/h
・平均心拍数:159

と、なんとN中さんががががが!!!!!
なんという赤い糸www

今日はキャノンデールの試乗会が開催されており、なんとペーター・サガン選手がツールドフランスで使用したバイクも実車が展示中!

というわけでお約束のショットをw



結構丸いハンドル使ってるんすね。


とりあえずせっかくの機会なのでレクチャーをば♪



そして試乗タイムEVOの52サイズを試乗させていただいたけれど軽いねー!


・区間距離:3.12km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:161

でも実際キシリSR履いてる自分のアルミの2.5と加速の反応はかなり似たような感じ。
重さの感じは確かに違うけれど2.も5悪くないやん!いけるやん!(自画自賛w)
でもコーナリングはさすがにEVOがググッと切れ込んで一気に曲がるような印象で面白い。やっぱいろんな自転車乗ってみないといろいろわからないですね。

そして再びサガン号観察。ツールドフランスのゼッケンもそのまま!


カン三郎もご満悦w




カン三郎、おまえにはちょっと無理だったかなwww



と、気がつけば鹿児島組の新幹線の40分前になっていたので撤収して博多駅へ。
なんとか着替えてパッキングも15分前には終わって無事に新幹線ホームへ向かわれるところをお見送り。

鹿児島から遠路はるばる自走でおつかれさまでした!


ここでイワナミ氏ともお別れしてそのまま帰宅。


・区間距離:12.04km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:153


それなりに程よい距離を走れたけれどなんだこのペースは。
どうりでしんどいわけだw

・走行距離:85.15km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:157














0 件のコメント:

コメントを投稿