2014年5月5日月曜日

20140505_通勤号タイヤ交換

2014年5月5日。こどもの日。

昨日ロードのメンテしたので今日は通勤号のメンテ。
タイヤがだいぶ劣化してきてるので久々に新品をいれようかとおもいお店を巡回。
そして知る26インチスリックタイヤの在庫の少なさw

たしかにこの用途はここ数年はもうクロスバイクの700Cが全盛でMTBベースノオンロードってすっかり見なくなったもんなぁ。。。会社の駐輪場でもクロスバイクばっか。

そんなわけで数店巡回してどこも在庫がなく実店舗での購入をあきらめて通販にしようかとおもいつつ夕方から再度買い物のついでに徘徊。
すると某店でデトネイターのたたき売りが。廃番につき在庫処分だと。そういうことかー!

数年前までは26インチのデトネイターとかどこに行っても在庫たくさんあったのにえらく見かけんなーと思っていたら。。。


とりあえず通販のワイヤービード並みの値段でケブラービードの赤の在庫が二本あったので躊躇せず購入。帰宅して即交換。

今のタイヤは前が3年落ちくらいのリブモで後ろが2年落ちのシュワルベマラソン。


本日ゲットしたデトネイター。うるさいと評判だけど果たしてどんな感じか。


早着はタイヤレバーもいらずに比較的楽に完了♪カラータイヤはやっぱミーハー感あるなw



そして近所を試走。やたら砂を拾いまくるけど大丈夫なんかなこれ?音は今のところそうでもない感じ。ちょっと空気圧高めにして様子を見るかな。












0 件のコメント:

コメントを投稿