2014年5月10日土曜日

20140510_脊振山(K)

2014年5月10日。土曜日。
週間予報では下り坂だったけれど無事に晴れた。せっかくなのでちょっとくらい自転車に。

10時過ぎに出発して一路西へ。そして中ノ島公園を通過。

・区間距離:11.88km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:135

そのまま南下し南畑ダムへ。無理せずアゲずにたんたんと。

・区間距離:3.97km
・平均速度:17.1km/h
・平均心拍数:163

今日は久々に貧脚黄色で♪


一息入れてそのまま南下。
ダム工事現場で小休止。旧道付近に藤が咲いてる♪




工事が終わるとここも沈んじゃうんだね。



そして少年自然の家を抜けて自衛隊道路分岐地点へ。
すでに疲れてるw


・区間距離:9.01km
・平均速度:17.5km/h
・平均心拍数:157

燃料補給しとこ燃料w


それでは自衛隊道路いきましょう!


なんかいきなり14%の上りが1kmくらい続くんすけどなんですかこれは(汗)。
たまに緩くなったかと思ったらまだ8%くらいw

そこから2kmくらいは10%くらいを中心に時折カーブで15%くらいの勾配が断続的に続く。


今は舗装されてるからいいけど砂利道時代にここ走ってたヒト半端ないな(汗

分岐から3.8kmくらいのところでようやくゆるくなりあとはだらだらと分屯地へ。
途中、M田さんのパックとすれ違う。

・区間距離:4.95km
・平均速度:10.8km/h
・平均心拍数:174



今日はここまで何台かわからなきくらい多くの自転車のかたとすれちがったな。


カン三郎、おまえは後ろで楽してたからここでドヤ顔せんでよろしいw


お約束の記念撮影♪


それでは帰りましょう。下りは危険なのでゆっくりまったり。やっぱ海が見えると気持ちいいね!


ちょ、寝るなカン三郎!


一気に下ってR385へ。


そして約30分で中ノ島公園へ。

・区間距離:17.97km
・平均速度:34.4km/h
・平均心拍数:133

コーラ!コーラ!


なんか見たことのある人がいるなーとおもったら日隈選手じゃないですか!脊振ですれちがったパックであれっとおもってたけどやっぱり!


ご挨拶させていただいたあとはお腹がすいたのでお昼ご飯を食べに。
久々にうちだラーメン♪

・区間距離:6.92km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:159




あとはまったりと帰宅。途中、バス待ちのシャナたんに目撃されていたらしいw

・区間距離:4.14km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:150

距離は短いけど30kmで1000m、うち5kmで500m登るってやっぱしんどいなw

・走行距離:58.84km
・平均速度:22.6km/h
・平均心拍数:151





0 件のコメント:

コメントを投稿