2014年8月14日木曜日

20140814_南畑ダム(A)

2014年8月14日。連休7日目。
朝起きたらまだ雨は降ってない。せっかくなので朝食前にちょこっとポタ♪

気温はさほど高くはないけれど昨日と違って湿度が非常に高く空気が重い。


ゆるっと中ノ島公園へ。



・区間距離:11.43km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:139




水遊びしたくなりますなぁ♪


気温が高くないのでせっかくだしと2ヶ月半ぶりに南畑ダムへ。途中、トンネルを過ぎてから霧雨に。



急がないマイペースなのでこれでいいんです(キリッ

・区間距離:3.95km
・平均速度:16.6km/h
・平均心拍数:168

山が少しづつ雨で見えなくなってきた。


さて、下りますかね?



下り始めると同時に霧雨が小雨に変化。筑紫耶馬渓までは路面も濡れていたけれど発電所まで来ると路面はドライ。でも小雨。ちょうど雨の降り始めエリアを雨と同じペースで北上してるんだなこれはw

裂田の溝まできたところでようやく雨から逃げ切る。そして裂田神社へ。



・区間距離:9.71km
・平均速度:32.5km/h
・平均心拍数:133

蝉しぐれを聞きながらしばし休憩。散歩中の地元の方と歓談。
こちらのかたは自転車を好意的に理解していただけているようでよかった♪



実りの秋も近づいてますね。






あとはまた蒸してきたのでだらだらと帰りましょう。



・区間距離:7.58km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:141

雨には少し降られたけれど朝ポタはやはり気持ちがいいね♪

・走行距離:32.67km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:143









0 件のコメント:

コメントを投稿