2014年9月28日日曜日

20140928_角島で会おうや2014秋(K)

2014年9月28日。日曜日。
今日はFacebookの某女史企画の角島で集合写真をとるイベントの日。

現地までは自由行動かつ現地集合とのことでまずはあつなおさんと行こうということで話はまとまりカレーさんたちも同じ時間と同じルートで走られるとのことだったので合流させていただくべく現地へ向かう。

6時半出発の予定がおおかたの予想を裏切らず6時40分出発。そしてあつなおさんをピックアップ。






7時に高速にはいって下関へ。すでにカレー一家はスタンバイちう!


今日はビギナーの女性もいらっしゃるとのことだったので緩く走れるなーと期待!


ビギナーの方が一緒なら寄り道してると時間が厳しいのでまっすぐルートでいくかねーなんてカレーさんと話してたけど走りはじめたらなかなかにいいペースってか自分がソロで走るのとだいたい同じペースやん。。。(滝汗)

交通量も多いので直行はやめて当初の予定通り迂回ルートを選択。



豪脚女子が来た!((((;゚Д゚)))))))



さすがに室津のハーバーへ寄り道するのはしんどいかなーということでハーバーキャンセルルートで国道へ向かう。


と、ほどなく踏切が鳴動し始めたのでこっそり離脱w
ちょっと鉄しとく♪


高校時代湯玉から小串まで歩いて鉄してたポイントを通過。何度来ても感慨深い。


追いついてからは鉄ポイントまで先行して撮影スタンバイ。



お立ち台にて。今日は天気が良くて暑いくらいだ。



そして湯玉駅へ。


・区間距離:30.5km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:146

一息入れて走行再開してからは海沿いルートをまったり走る。
と、前方にさっき追い越した後休憩中に先行して行った一輪車のお兄さんが。
速すぎじゃね???((((;゚Д゚)))))))




さすがに暑くなってきたので道の駅へピットイン。

・区間距離:13.62km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:151

コーラくれコーラ!


同じく角島へ向かうみなさんとからみつつ移動再開。特牛で信号待ちの間に記念撮影。


そして角島大橋へ♪


・区間距離:5.38km
・平均速度:22.4km/h
・平均心拍数:158

いい天気すなぁ~♪


TREKだらけ♪


ほどなく一輪車の彼も到着。速すぎでしょ((((;゚Д゚)))))))


せっかくなので一輪車を見学させていただく。すごいなこれ!



せっかくなので一緒に記念撮影w


下に降りると主催のYさんがさしいれ!ありがとうございます!


しかも腰には回収袋まで!すごい!


dip女子部撮影会(謎


先のスポットは人が多くて記念撮影が困難っぽかったので橋を渡ることに。
いい天気で気持ちよすぎるけど風も強すぎ問題。。。


そして対岸へ。

・区間距離:2.39km
・平均速度:25.6km/h
・平均心拍数:152

 記念撮影していろいろ策略。



ブリーフィングの結果dip組は来週のTDしものせきルートをトレースするとのことなので続けて便乗させていただくことに♪


 いやー暑くなってきたけどいい天気すなぁ!


そして一輪車の彼再び。一輪車でTDしものせきルート走るとかすごすぎありえん((((;゚Д゚)))))))


そしてコンビニへ。ランチ補給。



・区間距離:6.84km
・平均速度:25.6km/h
・平均心拍数:163

ここからは国道走行。列が長くなるといろいろアレなので強引に2半に分割。



粟野の手前で山間部へ進路をとる。



超ゴキゲンですな♪


カレーさんはえぇ!


豪脚女子部はえぇ!



沿道にはコスモスも。さらに各所で金木犀が香ってきてまさに秋満喫って感じの気持ちのいいサイクリング♪


大峠でひといき。

・区間距離:26.93km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:155



アップダウンを繰り返しながら山を下りて商店でひといき。




・区間距離:7.66km
・平均速度:30.5km/h
・平均心拍数:144

ここからは川沿いルートへ。
だいぶ日が傾いてきたけど今日は暑いねぇ。。。




そして菊川エリアへ。

・区間距離:11.5km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:142


そのまま通過して南西へ進路をとる。


沿道は各所で稲刈り中の秋真っ盛り。




ゴールまでもうひといきがんばりましょう♪


でも暑いのでオヤジ3名はコーラ休憩www


先行グループがルートをトレースしてる間にショートカットしたのでちょうどいいタイミングで再合流♪


深坂もみなさん次々クリア♪




あとはひたすら下ってゴールへ突き進みましょう。


そして無事ゴール♪




・区間距離:19.45km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:152

せっかくなので機縁撮影でも♪




謎のグローブ談義(謎


主催のYさんも合流。ベンガさんからの差し入れもいただく♪ありがとうございます!


しばらく歓談させていただき解散。今日はありがとうございました!



市街地を抜けて高速に入り古賀SAに立ち寄った後は須惠から一般道へ降りて無事に帰宅。



・走行距離:124.27km
・平均速度:26.4km/h
・平均心拍数:151

今日はまさに秋晴れの気持ちの良い気候で気持ち良いみなさんと気持ちよく走ることができた。
こういうポタは身も心もリフレッシュされて非常に気持ちがいいですね。


本日お会いできたみなさま本当にありがとうございました!















0 件のコメント:

コメントを投稿