2014年10月4日土曜日

20141004_糸島強風ポタ(K)

2014年10月4日。土曜日。晴れ。

台風接近中なので自転車に乗るなら今日かなーということで朝をグダグダ過ごしつつ9時15分過ぎに出発。
ほどなくデジカメを忘れてることに気づき一度帰宅して再出発w

那珂川から福大経由で今宿へ移動するけれど風が強すぎてヤバい感じ。。。(汗)

・区間距離:23.4km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:133

ここでHさんと合流。天気がいいので海沿いを走りたかったけれど風が強すぎてかなりヤバい感じだったので内陸へ。







一度下ってから二見ヶ浦方面へ。




さすがに今日は走ってる人少ないね。


・区間距離:13.32km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:142

風が強いのでここまで寝かせる。


暴れるてるてるさまw







芥屋方面へ行く予定だったけれどちょっと風がアレなので予定変更。
彦山へ向かう。途中のポイントでは草が伸びてて海が見づらくなってた。


もうちょっとですよー♪


これだけきれいだと気持ちいいすね♪



野北へ下って信号待ちをしていると左からTREKばかりの女性グループが。正屋さんとこの女子ライドもこっちだったのね。

途中でご挨拶してコンビニで昼食を調達し公園へ。

・区間距離:12.86km
・平均速度:21.8km/h
・平均心拍数:144

役場では糸島i-1グランプリをやっててなかなかの人出。自転車を置いて離れたくないのでイベントはスルーw



食後はどのルートも強烈な向かい風だよなーとおもいつつダメージを受けづらいよう内陸へ。



採石場から草場地区へ抜けて大原に戻る。


そして長垂公園へ。


・区間距離:16.46km
・平均速度:23.7km/h
・平均心拍数:149


一息入れてからは来たルートで帰る。


この型のバスもあまり見かけなくなってきたね。


あとはやよい坂でHさんとお別れしてまっすぐ帰宅。

・区間距離:21.5km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:150

風がなかったら芥屋まで行ってうろうろしたかったけど無理は禁物。
また今度行こう。

・区間距離:87.79km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:143








0 件のコメント:

コメントを投稿