2014年11月3日月曜日

20141103_小石原~夜須高原(K)

2014年11月3日。文化の日。
天候も回復したので今日は自転車に。おおすみ前ラストかもしれんw

10時前にゆっくり出発して太宰府から東へ。除菌バスってなんだw


今日は2年ぶりの冬装備テスト。



コスモスもそろそろ終わりかね。。。






そしてみなみの里へ。

・区間距離:21.75km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:147

ここはまだコスモス残ってるね♪


それではこのまま先へ進みましょう。


江川ダムでひといき。


・区間距離:15.2km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:164


今日は負荷をかけずに淡々と走るもくろみ。沿道の紅葉は先週よりは進んでいるけど来週がベストかな。





途中でちょっと寄り道。ここはきれいやね♪


せっかくなのでボトルをはずそう♪


カン三郎お前何やってんだw



バイクでこられてた先客のかたと歓談しながらしばし紅葉観賞。





今日のお気に入りはこれかな♪




さて、先へ向かいましょう。



R211へ合流してからは遠賀川源流ポイントで小休止。

・区間距離:15.49km
・平均速度:21.3km/h
・平均心拍数:162




出発しようとしてたらママチャリ3人組の若者がのぼってきた。パネェ(汗

R211を途中まで下ってからは林道へ。






やっぱり各所荒れたままだねぇ。。。






走りぬけたところで一息。ガス欠っぽくなってきたので羊羹補給。


・区間距離:14.33km
・平均速度:21.4km/h
・平均心拍数:157


燃料充填してからはR322へ出て少し下ってから再び山の中へ。



アップダウンでひーこらいいながらK66へ進路をとる。


白坂峠を越えて夜須高原へ。


・区間距離:11.3km
・平均速度:18.7km/h
・平均心拍数:158


さすがに連休ということもあり人が多い。さっさと退散。



サミットはすすきがいい感じで♪



そのまま下ってみなみの里へ。あつなおさん発見w


・区間距離:7.7km
・平均速度:30.8km/h
・平均心拍数:136

コーラをうらやましそうに見つめるカン三郎w



あつなおさん、速い、速いよ!


いよいよガス欠が本格化。リリースとともに発射して行かれた。。。


帰宅はできる感じだったけれどさすがにしんどいので太宰府のコンビニでお別れ。

・区間距離:13.22km
・平均速度:23.7km/h
・平均心拍数:157



ちょっと補給して帰るw


・区間距離:9.15km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:152


最後はなかなかの向かい風に苦しめられながら帰宅。補給してなかったらヤバかったw


・走行距離:108.13km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:156




今日はおおすみ前にマイペースで山を走る感覚を思い出せてよかった。
本番でまわりにあわせてオーバーペースになったらあとがたまらんもんね。

次に走るのはおおすみ当日になりそうだけれど前日に飲みすぎなければなんとかなるでしょ、きっとw









0 件のコメント:

コメントを投稿