2015年3月21日土曜日

20150321_リハビリ第3弾_秋月(A)

2015年3月21日。土曜日。晴れ。朝から気温が上がり気味。
ちょうどよいリハビリ日和なので今日はまたロードに乗ることに。

10時過ぎに出発してまずは太宰府へ。


・区間距離:9.53km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:144

駅に停車中の8000系旅人を遠目に見ながら原へ抜けて吉木にさしかかるとコンビニに青いヒトががが!



秋月まで急遽ご一緒させていただけることに。
そして後ろから響き渡るキシリのラチェット音((((;゚Д゚)))))))





菜の花きれいだねー♪



池にも水がたくさん。農業シーズンにそなえてるんかな?



途中春らしいところで一休み。



秋月へ向かう小道で後ろから響き渡るチーチーーーー((((;゚Д゚)))))))





今日はパールの2015桜ジャージで♪ お腹が出てるのは倒れて一カ月まともに動けなかったからです(言い訳



青いヒトのショバなので標識も青い((((;゚Д゚)))))))


そして秋月無事到着。

・区間距離:22.9km
・平均速度:27.4km/h
・平均心拍数:158

月と亀にすいこまれますよ。今日はするめいかのつみれのカレー♪美味すぎ問題w



お店に入ってほどなくあの大御所が!


エアリプで会話wしたあとようやくご挨拶できてよかった^^




さて、移動しますかね。


桜並木はつぼみがもうピンクで開花は時間の問題やね。


一部はもう春に♪






ここで山岳行脚へいかれる青いヒトとお別れです。
ご一緒させていただきありがとうございました!




別れたあとはまっすぐ平地で帰るつもりだったけれど天気もいいし気候もいいし体調もいい感じなのでちょっと登ってみることに。




峠へ向かう道にも春が近づいてますな。



そしてトンネルを通過。


この先が精神的にたまらんのよな。。。


牛歩で夜須高原へ無事到着。



・区間距離:9.97km
・平均速度:14.5km/h
・平均心拍数:163

ここからは尾根ルートで西へ。


ゴルフ場を過ぎて左折。車で一度通ったけどこの先狭くてエグいのよなー。



 なんだよこれ(汗



ようやく変電所まで下りてくるなど。


 曾根田からはまっすぐ筑前山家へ。
写真を撮ろうとして風にあおられまさに倒れんとする決定的なシーンにw



・区間距離:14.87km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:146

保存されてはいるけれどちょっと痛々しいかな。。。でも金も手も出さないやつは口をはさんじゃいかんよね。










いいタイミングで原田行き入線♪





休んだ後は平地ルートで太宰府へ戻る。


すると市内に入ったとたん1530に麻生閣下が降臨されるとの看板が!あと10分やん!行くしかないやん!ってことで会場へw




・区間距離:10.38km
・平均速度:22.8km/h
・平均心拍数:151

閣下の到着が遅れているらしく他の方が演説されているのを聞きながら見るバス。赤幕かー♪





そして20分ほど遅れて閣下降臨。生でみるのは小学生の時に黒崎の商店街で握手してもらったとき以来だったけどなにこのかっこよさ惚れるw




このうしろにもぎっしりギャラリーが。

ここには書かないけれど今の経済状況のことや野党落ちしていた頃の辛酸話、そして谷垣さんの頑張り、復活してからの政策と成果、素人にもわかりやすい経済解説。

正味30分くらいだったけれど非常に面白かった。たしかにこれは一度聴いたらファンになるわ。全体の演説は非常に面白くて筋の通った正論でありながら端々にあらわれる毒舌とジョーク。これはTVなどで悪意を持った編集をしやす過ぎる演説内容でもう意図的に悪い編集されるようにしてるとしか思えん。

否定的に毛嫌いしている人ほどぜひいちど聞いてみていただきたいかなこれは。



最後は笑顔で。
やばいやっぱ惚れるわw



閣下に癒されてあとはまったりと帰宅。

・区間距離:7.90km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:156

おもいがけずあつなおさんとご一緒でき、また、カレー界の大御所である概念体のかたにもご挨拶でき、さらには閣下の生演説も聞けて非常に濃くて楽しい一日だった♪

・走行距離:75.53km
・平均速度:22.7km/h
・平均心拍数:154

ただ自転車はこれだけしか走ってないのに昨年牧ノ戸往復した時より疲れている感じ。
やっぱ基礎体力が落ちまくってるしまだめまいも耳鳴りも完治した状態ではなくむしろ耳鳴りはかわらず継続中なので無理しちゃいかんってことやね。

またほどほどにリハビリを続けよう。

☆今日のあつなおさん
秋月カレーとふるさと山道











0 件のコメント:

コメントを投稿