2015年3月29日日曜日

20150329_ペダル交換

2015年3月29日。日曜日。

昼間のドライブと買い物を終えてからペダル交換をば。

旧ペダルは3年くらい外してなかったのでさすがにクランクへ固着気味。5-56を吹いてペダルレンチをゴムハンマーで叩いてようやく外れるなど。

こうしてみたら旧ペダルのPD6620はだいぶお疲れ気味だなぁ。ロード買う前から今の通勤号で使ってたから約5年間使ってたことになるから当然か。距離にして1.9万キロくらいかな。もちろんノーメンテ(汗)。





ねじ穴を清掃しグリス盛って8mmのレンチを引っ張り出して無事装着。




とりあえず試走してみる。なにこれ回転も重量も軽すぎワロタw




距離を走る余裕はなかったのでとりあえず近場の桜を見ながらちょこっとだけ走って感触を確認。もっと早く買っとけばよかった♪




0 件のコメント:

コメントを投稿