2015年4月18日土曜日

20150418_自転車リハビリ第6弾_寺内ダム~小鹿田皿山(K)

2015年4月18日。土曜日。晴れ。
今日も先週に続いて皿山へ。今日はホイールを変更してのリハビリ。

8時前に出発して一路東へ。





太宰府であつなおさんと合流するはずだったけれど諸々の事情により中止。先に進みましょう。


麦がちょっと大きくなった感。




今日は湖面も凪いでるねぇ♪




甘木を過ぎて山のほうへ。




結構のぼるなここ。



思った以上に登って脚をやられるなどw



・区間距離:35.83km
・平均速度:23.5km/h
・平均心拍数:147


そして進路は寺内ダムへ。


水が多いからスケキヨいないね。。。




藤を愛でながら先へ進みましょう。










たかき清流館を過ぎて進路を右へ。断続する交互通行と砂利道に泣かされながら進む。





ダラ上りときいてたのになんだよこの連続スイッチバック。あつなおさん許すまじw





なんどか頂上エリアへ。



今日は遠くの山々もよく見えるね。とりあえずエネルギー充填しとこう。


だーっと下ってR211へ。


・区間距離:21.82km
・平均速度:19.7km/h
・平均心拍数:164


大行司から左折して再び山間部へ。


リベンジ。しかしやはり列車と時間は合わず。



筑前岩屋駅にピットイン。



・区間距離:6.77km
・平均速度:21.6km/h
・平均心拍数:172

さて、小休止したら先へ進みましょう。




県境のサミット。



そして問題の登りへ。うなだれるカン三郎(ぉぃ


意を決して登り始めるも500mほど進んだところで後ろから車が。なくなく下車してパスさせる。


しかしこんな坂でよう乗りなおさんよ。。。



そんなわけで徒歩登坂開始。。。




結局800mほど歩くことに。しかしなんだよこの坂トルクをかけても抜いても進まん。ペダリング練習せんとなぁ。。。

うなだれながら峠へ。



そして集落で一息。

・区間距離:3.55km
・平均速度:8.3km/h
・平均心拍数:175

今日は地鶏そばにおにぎりもつけるよ。



そして散策。




大鶴方面は3kmもあの坂を下らにゃならんので今日は日田市街へ進路をとる。




光岡からR386へ。

・区間距離:16.61km
・平均速度:28.6km/h
・平均心拍数:150





夜明けを過ぎたら飛太郎から川を渡る。





・区間距離:10.1km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:159

そして駅を経由して小休止。





エネルギー補充したら移動再開。今日は自転車道へ。



しかし向かい風が強すぎてごっそり体力を削られるなど。そして小雨。。。


ここから北へ進路をとりましょう。





大刀洗でログ整理。

・区間距離:26.31km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:153


K53からは小雨降る中ひたすら北上。さすがにトレーラーonトレーラーに追い越されるときは恐怖を感じるな。



雨は降るし大型車も多いのでおとなしく自歩道を走る。


太宰府で再びリセットしてからは一気に帰る。

・区間距離:23.36km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:150





・区間距離:8.10km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:150

今日は先週よりバリバリ行くはずがどうも調子がいまいち。ダメなときはダメやねぇ。。。


・走行距離:152.45km
・平均速度:22.7km/h
・平均心拍数:155








0 件のコメント:

コメントを投稿