2015年7月20日月曜日

20150720_志賀島金印ドッグ雨ポタ(A)

2015年7月20日。月曜日。天候は崩れそうだけど自転車にのるよー♪

6時過ぎに起きだして準備をし出発前にタイヤの空気を入れているとまさかのバーストw




先週の雨ポタのあとタイヤローテしたときやらかしたかなー?まあ2年半持ってくれたから感謝しよう。

 さくっとチューブ交換して8時過ぎに出発。
いつものルートで板付方面へ抜ける。雲は多いけどいい天気に♪





雨上がりなのでダンプに注意。気のきいた土建屋さんは雨の日とか駐車中に荷台を斜めにして水がたまらないようにしてるんだけどこのトラックは走行中もぽたぽた泥水ばらまき発進時には盛大にぶちまけながら走ってた。警戒して離れておいてよかったよ。


ちょっと雲が出てきたかな。。。


しかし東側はいい天気。日焼けするなこれは。



ひとまずファミマでひといき。


・区間距離:18.33km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:139

移動再開すると雁ノ巣の交差点にYさん親子のお姿が。お声掛けさせていただき移動再開。
雲行きは微妙かなー。



じりじりと日焼けしていくw


グリーン号も元気に走ってる♪


そんなこんなで休暇村を通過。

・区間距離:18.33km
・平均速度:29.5km/h
・平均心拍数:170

時間があるので一周しとく。


そして再び休暇村へ。

・区間距離:9.36km
・平均速度:29.4km/h
・平均心拍数:171

ここでびーのさんご一行に捕捉されるw


しばしご一緒させていただきいい時間になったのでお別れして移動開始。
シカシマサイクルに寄ってみると見慣れた顔が(謎



待ち合わせのコンビニでくつろいでいるとぶちょ子先輩にもおこしいただけた♪


ここで合流しひとまず金印ドッグへ。
今日はドラエモンダ号だ!



開店まで時間があるのでまた志賀島をまわることにw
周回に入る前にラップきっとく。

・区間距離:11.38km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:171

そして周回へ。



もちろん上りでやられますよええ(自暴自棄w


あとは流して再び金印ドッグへ。



・区間距離:9.05km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:177

今日はTVの取材も来られてるようで。このあとゴリけんさんに取材されたw (カレーさん撮影



RKBさんの豆ごはんらしいからこんどチェックしてみるかな?


がっつり撮られるだーさんwww


やっぱ美味しいねぇ!


あれ、違うものが手に。。。w


そして後ろから逆取材をかけるだーさんw


空模様が微妙になってきたところで再びシカシマサイクルへ。


・区間距離:1.64km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:174

いちごのかき氷いただきます♪



だいぶくつろがせていただいてお店をあとに。


いつもは見える福岡タワーとドームが白いベールに包まれている件について。。。




海浜公園手前から雨に。。。


ド雨www



せっかくなので流し撮りにチャレンジ(ぉぃ




雁ノ巣でカレーさんご一行と別れて貝塚から都市高下経由の旧R3で東比恵へ。ここでぶちょ子プロともお別れ。。。



赤幕を見送ってから進路を西へ。


小笹でブーマーさんともお別れして体犬バスを見ながら桧原へ。



・区間距離:33.08km
・平均速度:28.0km/h
・平均心拍数:175

この先でだーさんともお別れして一気に帰る。

・区間距離:7.39km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:163

そして洗車。さすがに二週続けての雨は疲れるけれどいろんなかたにあえて楽しい雨ポタになった♪




・走行距離:108.69km
・平均速度:28.0km/h
・平均心拍数:166

ご一緒できたみなさまありがとうございました♪







0 件のコメント:

コメントを投稿