2015年9月5日土曜日

20150905_筑豊ホルモンライド(A)

2015年9月5日。土曜日。
今日はあつなおさん企画の筑豊ホルモンライドの日。

7時20分過ぎに出発して一路集合地点へ。




怖いヒトの怖い新マシンktkr((((;゜Д゜)))


ガチや。。。((((;゜Д゜)))



みなさんそろって準備もできたところで9時20分過ぎに出発。


まずは林道へ。逆向きに走るのは初めてだ。


ペースを上げずにほどほどに。。。


と、約2名発射w


謎の殺人事件現場(違



落下物に気をつけて走ればこの時間は気持ちいいですなぁ~♪




平地に下りて信号で一休み。



そして移動再開。


あつなおさんの選ぶルートは車こそあまり来ないけれど脚にやさしくないw



そして熊ケ畑で休憩♪


・区間距離:18.64km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:140

カン三郎、いくら待ってても混合列車は来ないよ。。。



参考:1988年8月の熊ケ畑



と、仲間たちが合流。なめことえのきも仲間入りw




写真ではわかりにくいけど最近の赤べこジャージは色調が少し変わったんやね♪


一休みしたところで補給ポイントへ移動する。廃線跡ポタ。



そして山田饅頭へ。


駅跡でしばしスタンバイ。


駅構内広かったんだよなぁ。。。1988年8月。



今日から新ヘルメットデビュー。軽くてすっきりしていいなこれ♪


謎のポジション比較とかとか。コメント省略(謎



一通り補給をすませて移動再開。廃線跡をたどって日吉峠へ。



すっかり風景がかわっちゃったね。1988年8月。




嘉穂信号場跡を通過~



こんな光景もすっかり見る影なくなったねぇ。。。1988年2月。嘉穂信号場。




そして道の駅うすいへ。


・区間距離:9.14km
・平均速度:26.1km/h
・平均心拍数:151

唐揚げ定食美味しい♪


食後のデザートをほおばる怖いヒト


ボタ山カレーとは


しばし休憩と時間調整をしたのち内野へむけて移動。また発射していく人たち(汗


静かな道は走りやすくていいですな。


R200を横断して内野エリアへ。



筑前内野駅へ到着。すっかり雰囲気かわっちゃいましたねぇ。





・区間距離:12.67km
・平均速度:22.1km/h
・平均心拍数:182



まもなく列車が来る時間なのでせっかくだししばし待機。


昔は列車交換してたんだよなぁ。。。1995年3月。






あ、デジタル迷彩な蛇の子供が!ヤマカガシ?



無事に列車も見送ったことだしそろそろ移動しましょう。



再びR200を横断して山の中へ。


遅くてすみません。。。(汗


へそへ行くと時間が微妙な感じなのでそのままK66方面へ。


合流したところでちょっと一息。


せっかくなのでまたあのお店へ♪





・区間距離:7.31km
・平均速度:12.9km/h
・平均心拍数:184

べりーべりーぱふぇー!



生き返ったところで移動再開の準備。と、びーのさんが合流できそうとのことでしばし待機することに。



猫属性のボクに近寄ってくるの犬は珍しいな。


新型ロードスターだ!



そしてびーのさん無事合流。準備をしてご一緒できることに。


先行していくまめっくカー!



R322にでてからはゴールまでひたすら上り基調。



あと2kmほどのところで雨が降り出したけれどなんとか大きなダメージはなく無事に到着。

・区間距離:8.61km
・平均速度:17.8km/h
・平均心拍数:161


1年ぶりのホルモンライドはしんどかったけれどたのしかった♪

・走行距離:57.17km
・平均速度:21.0km/h
・平均心拍数:163



そして夜の部参加者も続々と合流。本番はこれから(ぉぃ




皆さん無事に走ることができてよかったよかった♪











0 件のコメント:

コメントを投稿