2015年10月10日土曜日

20151010_英彦山(K)

2015年10月10日。土曜日。6時前起床。
今日は車載組が英彦山へ行かれるということでちょっと途中合流途中離脱というかたちでお邪魔させていただくことに。

7時15分に出発。すぐにアイウェア交換してないことに気づき一度戻って再出発。
せっかくヘルメット忘れてなかったのにw






久しぶりの英彦山なので脚を残しておくために控えめペースで太宰府から吉木へ。


・区間距離:13.10km
・平均速度:21.4km/h
・平均心拍数:118

 山から雲が生まれよる。


ゆるっと米の山を通過。



トラックの車列をパスさせてから後ろをゆっくり下ってうすいへ。

・区間距離:20.07km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:134




一息入れて再出発。



漆生線。。。



山田市内を抜けてR322から真崎へ。


川沿いに出るとようやく目的地が見えてきた。あそこ上るんか。。。


そしてスタート地点へ。



・区間距離:18.92km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:135

とりあえずドーピングをするw 高いけど美味いなこれ♪



まずは戸立峠。まずまずのペースのつもりだったけれど遅かった。。。



下ってしばらくダラ上りを行くとやがて傾斜がきつく。


途中ハナホジストレートでカレーさんに迎撃されなんとかゴール。1時間切りはならず。。。





・区間距離:15.54km
・平均速度:15.0km/h
・平均心拍数:169

予定より自分が早い時間に登りはじめたのを知って皆さん待ってて下さった。申し訳ない。。。


そして移動再開。紅葉してきたね♪



 安全に注意して下る。



日田彦山線が見えてきた。


交差点でしばし待機。


今年もここのイチョウはきれいやね♪



小石原臨か団体と思われるバスが!




そして長谷へ。

・区間距離:14.50km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:144

ちょうどいい時間なのでお昼を食べましょう。久々のもも焼美味い!



そして鴨汁そば♪疲れた体にしみわたるね~



食後はそのまま小石原方面へ。




長谷峠を抜けて行者杉付近へ。


・区間距離:3.2km
・平均速度:12.7km/h
・平均心拍数:164

ここで皆さんとお別れして別ルート。



R500でひたすら下る。


江川ダムは水量豊富やね♪




だいぶ稲刈りが終わっているけれど残っている場所は黄金色できれい。


沿道にはコスモスも。


疲れがたまっているので神社の前でちょっと一息。



・区間距離:24.64km
・平均速度:30.6km/h
・平均心拍数:136

命の水を体内にとりこむw



ドラゴンへ行く力は残ってないのでおとなしく平地ルート。



ここまでくると帰ってきた気になるね(誤解

・区間距離:13.0km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:146





あとはいつものルートでおとなしく。
途中、春日公園付近でまさかのたちゴケ(汗

そして無事に帰宅。

・区間距離:14.49km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:139

時間的に車載組とは会えないかなーと思っていたけどお会いできてよかったよかった♪

・走行距離:137.46km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:142

皆さま大変おつかれさまでした。
また遊んでくださいm(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿