2015年11月3日火曜日

20151103_小石原紅葉ポタ(K)

2015年11月3日。

今日はおおすみ前に自転車に乗れる最後の日になりそうだったので100kmくらい走っておこうかととりあえず秋月から小石原方面へいってみようかと。

9時半前に出発し一路東へ。


とりあえず太宰府へ。ライブのあともすっかりきれいに戻ったね♪



とおもってたらまさかの((((;゜Д゜)))


八丁経由で小石原かなーとのことだったのでお誘いしてポタる事に♪

吉木で一度LAPとっとく。


・区間距離:12.33km
・平均速度:22.9km/h
・平均心拍数:135


ダチョウクライムを抜けてみなみの里へ。



・区間距離:8.77km
・平均速度:27.2km/h
・平均心拍数:157



つづいてドラゴンを抜け秋月を通過。


・区間距離:8.51km
・平均速度:27.2km/h
・平均心拍数:165



沿道にはコスモスちらほら♪



バスポイント通過~



そして寺内ダム。スケキヨは今日もいない。。。


紅葉を愛でながら一路東へ。




採石場かっこよすぎ問題w



たかき清流館は今期の営業終わったのね。



この先で進路を右にとり山の中へ。





苔に気をつけましょう


恐怖のあつなおスイッチバック




牟田の集落は稲刈り中


ダウンヒル途中のビューポイントでひといき


下ったあとはR211に出て上りかえす。つづみの里でひといき。


・区間距離:28.65km
・平均速度:20.3km/h
・平均心拍数:181


なるほど紅葉が見ごろになってきてますな♪





ちょっと休んで紅葉を愛でましょう♪



そしてモタモタと登坂再開。。。


なんとか小石原へ。




お昼は鴨南そば♪



・区間距離:6.34km
・平均速度:15.6km/h
・平均心拍数:181



ゆっくりお昼をいただき帰り道。今日の目的地紅葉ポイントへ移動開始。


すすきもきれいやねー♪ さすがに寒いのでWB着用。


そしてポイント到着♪






愛でたあとは道に戻ってダウンヒル。江川ダムまでくると気温があがってきたのでWBを脱ぐ。



そして秋月。


・区間距離:18.77km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:150


ヒトが多いのでさっさと馬場を離脱しカフェへ。



テラス席で可愛らしいのをいただくw


しかしそこにいるのはオッサン二人。テロかw


しばしくつろがせていただいてからいい時間になってきたので帰途につく。


この時期は陽が傾きはじめると早いねぇ。。。



バイパスに出たところでLAP整理。


・区間距離:20.42km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:172




あとは太宰府を抜けR3BPをかすめて帰る。


なんとか日没前に帰着。今日もRWY34やね♪


・区間距離:12.21km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:149

今日はボッチゆるポタのつもりがびーのさんとご一緒できて楽しい一日だった。
ありがとうございました♪

・走行距離:115.99km
・平均速度:23.7km/h
・平均心拍数:164





0 件のコメント:

コメントを投稿