2015年11月22日日曜日

20151122_ツールドおおすみ2015Aコースファンライド(K)

2015年11月22日。くもり。4時20分起床。
雨予報のはずが路面はドライ。

しかし腹痛とともに目が覚めて寝起きから何度もトイレ往復。これはさすがに自転車どころが車に乗るのもヤバいんじゃないかとおもっていたけれど1時間ちょっとで落ち着いてきたので軽く朝食をとり正露丸をのんで様子をみる。

チェックアウト予定ぎりぎりのところで出るものがなくなったwのでなんとかなるかとジャージに着替えてチェックアウト。会場へ向かう。

とりあえずバイクを組み立てて受け付け会場に向かうと駐車場にあのメルセデスが♪






・区間距離:0.63km
・平均速度:14.5km/h
・平均心拍数:120

近くにいたかたに撮っていただくなど。ありがとうございます♪


受付を済ませて荷物を車においてから再び会場へ。すでにじゃんけん大会開催中。



そしてスネークするあやしい人影www


じゃんけん大会でNIPPOの青ボトルをゲットできず激しく崩れ落ちる青い人www


よろしくおねがいしまーす!


そしてP3Cが祝賀飛行(違



エースによる選手宣誓も!


そしてスタート。今年は出遅れたなー。。。



スタート後すぐに前方でバーストがあったり坂を下って迂回路を走っている途中でもすでにトラブルが多数。波乱万丈な予感。。。


小雨が降り始める中はるか彼方の信号待ちが延々と続く。


ある程度ながれはじめたところでしとしと雨になったのでタイミングを計りながら前に出ていくなど。


しばらく後ろにつかせていただき工法が伸びてきたので再び離脱。あつなおさんと二人で先行していく。

吾平から右折し先行していたかたをパスしながら後ろに列車をつくりつつ最初の上りへ。
ここでプレスポ氏もパスしていた様子。

タイミングを見ながら急がずに新ルートを上る。
貧脚ジャージ専用WBかこれはw




このあたりまでくるとだいたい脚のあう顔ぶれがわかってくる感じ。


高原ポタ♪


そしてようやく小休止。

・区間距離:24.79km
・平均速度:22.0km/h
・平均心拍数:146



ここからはゆっくり下って海岸沿いへ。



いまいち脚があわないグループだったので適宜先行して列車を作りながら根占へ。





・区間距離:16.64km
・平均速度:29.4km/h
・平均心拍数:151




先のグループの中で走るのはちょっとどうかなって感じだったので長居せずに二人で再出発。


そして南大隅の市街地から山間部へ入る手前であつなおさんにまさかのワイヤートラブル。やむなくここでお別れしてゆるゆるとぼっちの山越え。



給水ポイントで先行していた大分組ともようやく会えた。レモン美味い♪


あつなおさんの状況を報告して移動再開。


そして昼食会場に無事到着。



・区間距離:23.28km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:162

今年も美味しいお弁当をいただきましょう♪


おなかの調子がアレなので完食はできず。。。残念。。。
それでも皆でわいわい食べるご飯は美味しいね♪



今年は一斉スタートはせずに流れ出発。パックになって走行再開w


この眺めの良い橋でなめこさんが急発進していった。なぜだろう(すっとぼけw


そして今年も徳田鍛造選手のパックに入る♪去年に続きやはり鍛造選手のトークはおもしろいw そして声かけや勢いづけが面白かっこよくて楽しすぎる♪


 下りはゆっくりと。


平地はそれなりに。伸さんのお姿も♪



その後、伸さんはさっそうとはるか前方彼方へ消えていった。リハビリだったはずでは。。。w

そして我々はパックのまま無事に根占へ。




・区間距離:25.26km
・平均速度:23.4km/h
・平均心拍数:154

根占からはなんと鹿屋の中井選手のパックで帰ることに。とりあえずゼッケン順にA1からA5まで隊列を組んでみるなどw





そして途中で列を入れ替えて前をシャコジャーで固める作戦。



続けてあひる戦隊とべこ戦隊が続く♪





そして最後の給水ポイントへ。


・区間距離:15.17km
・平均速度:23.5km/h
・平均心拍数:150

突然シコを踏み始めるゴエさん((((;゜Д゜)))



しばらくだべって再出発しましょう。



ここまでくると帰ってきたなーって感じになるね。


そして新ルートでゴールに向かう。途中眺めのいいところで停車して記念撮影タイム♪



最後は再び中井選手と合流してゴールスプリント風にw


そんなこんなで無事にゴール!


・区間距離:7.56km
・平均速度:18.3km/h
・平均心拍数:153


おいしいおしるこをいただきながらじゃんけん大会に参加。勝ち抜けて壇上へw



NIPPOのマスコットをいただきました。ありがとうございました♪


そして横にはあのメルセデスが!そして監督が降りてこられた!


監督にお声掛けして直談判。カン三郎との写真を撮る許可をいただけたのでお言葉に甘えて撮りたい放題楽しませていただくなど。カン三郎喜びすぎだろおまえw


総統もドイツ車を楽しんでらっしゃるようだw



カン三郎、お前にはちょっとハンドルは遠かったかなw



いい時間になってきたので会場に残っていた皆さんと記念撮影。撮影いただきありがとうございます♪


そしてダイゴロさんのサブ取材が(謎


ここで皆さんとお別れし車へ。
解体して積載しましょう。


無事に3人3台積載完了。帰りましょうかね♪



・走行距離:113.32km
・平均速度:23.5km/h
・平均心拍数:153


自転車イベントは年に一度おおすみへくるだけになったけれど中身の濃い二日間。また来年も参加したいなぁ。 体調を早く戻せるようにがんばろう。

☆ご一緒させていただいたダイさんのサイト
ツールドおおすみ2015

☆ダイゴロさんのサイト
ツールドおおすみ 2015








0 件のコメント:

コメントを投稿