2016年4月2日土曜日

20160402_志賀島ゆるポタ(A)

2016年4月2日。土曜日。
今日は朝から歯科通院してフィガロの車検あがりを受け取ってのバタバタした日。

早めにおわったので11時過ぎから準備をして自転車に。

 井尻から板付に抜けるとアシアナのジャンボが。まにあわないとおもっていたけど見れただけでも良かった♪


そしてR3経由で千早へ。

・区間距離:18.13km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:143





ここでM氏と合流し志賀島へ。








・区間距離:20.6km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:144



M氏思った以上に距離があって疲れたご様子w



帰りの追い風は楽でいいすね♪


海の中道でちょっと桜休憩~




走行再開。ほどなくDCに追い抜かれる。


名島で貨物を遠くに見る鉄。


そして一週間ぶりの貝塚公園へ。

・区間距離:22.31km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:149



先週は咲きはじめだったのにもう葉桜になりかけよる。早いのう。。。


そして南へ。空港付近は上空に多数の飛行機雲が。明日はダメっぽいねぇ。。。


コンビニでちょっと一息。ガス欠厳禁。


水城跡も満開♪


そして大宰府政庁へ。

・区間距離:18.01km
・平均速度:21.3km/h
・平均心拍数:144



ちょっと花見など、





人のいないポイントで撮れてよかった♪



二人してご満悦w



政庁跡をあとにしてR3でお別れ。

・区間距離:0.96km
・平均速度:15.0km/h
・平均心拍数:140



ここからはソロでまったりと帰宅

・区間距離:7.75km
・平均速度:22.1km/h
・平均心拍数:179

ちょうど1年ぶりの志賀島。昨年は目眩からのリハビリで今年は自分の意思でゆるゆる。
ロードに乗り始めてだんだん目を三角にして頑張って走ることを是とする感じになっていたけれど去年のめまいのおかげでその呪縛がとれたようだ。

これからはゆったりと楽しみたい♪

・走行距離:87.77km
・平均速度:23.8km/h
・平均心拍数:148




0 件のコメント:

コメントを投稿