2016年6月3日金曜日

20160603_耶馬渓(K)

2016年6月3日。金曜日。本日年休。

梅雨入り前にちょっと走っておきたいけれど平日の近場は殺気立った車が多いのでパスして車でワープ。耶馬渓へ。

準備して8時40分に走行開始。



朝はひんやりして気持ちがいいね♪



田植えだー!



駅があるからさっぱり進まんw



よか天気じゃ♪



下郷駅でもひといき。


この先が通行止めなので国道へ迂回する。


そしてサイクリングロードへ。トンネル涼しくて気持ちいい♪



この橋も復活したんだねぇ(しみじみ




ちょこちょこ寄り道など。タンデムバイクではできないのよねぇ。。。



もたもた走ってるから気温が上がってきた。。。



青の洞門を過ぎてさらに先へ。



そして中津市内へ。


駅に到着。サイクリングロード走るなら一度は来ておきたい。なんとなく。



・区間距離:38.15km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:138


中津まで出てきた目的はこれ♪



次はまたゆっくり来よう。


中津からはR212で戻り青の洞門へ。




そしてお昼♪やっぱここでしょ。



・区間距離:14.02km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:165


食後にひといき。


そして羅漢寺へ。こんどは車で来てリフトに乗ろう♪




サイクリングロードに戻り南下再開。


せっかくなので平田城跡へ。



そして再び移動。




サイクリングターミナルで小休止。暑い。。。


・区間距離:17.42km
・平均速度:20.8km/h
・平均心拍数:157


あとは帰るだけ。一部国道へ迂回し再び橋を渡る。


もうちょっと。


とうちゃーく♪暑かったー!


・区間距離:11.31km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:159



さっさと車に乗りこんで移動し唐揚げ調達♪


そして下道で帰途に。日田の市街地は迂回し小石原からショウケ経由で。新バスでけぇ!


そして無事に帰宅。自転車そのまま載せると楽でいいなぁ♪



・走行距離:80.9km
・平均速度:23.4km/h
・平均心拍数:150


突発の耶馬渓だったけれどなかなかよかった。また行こう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿