2017年9月9日土曜日

20170909_猫峠~八丁越(A)

2017年9月9日。土曜日。
先週に続き今日も自転車に。

なんだかんだで9時過ぎにようやく出発。先週のルートをトレースしながら鳴淵ダムへ。


時間がよかったのでちょっと見る鉄。




先週はおりかえしたので今日は奥へ。結構いいとこですな。


もう稲刈りが。暑いけど秋だねぇ。


そして初めての猫峠。なるほど悪くない感じ。


そして森ん子。


ここで最近クロスバイクを買われたというかたとすこし歓談。そして何処へ行こうかと思いつつ飯塚へ。久しぶりの上山田線。


廃線前にあそこから写真撮ったんだよなー。


1988年8月28日、廃線前イベントの日。高校三年の夏休みの思い出。




(この日はこのあとかいもんに乗って熊本マルヨし豊肥線のハチロクに行ったんだったなぁ)

そして臼井駅通過。






 あれからもう29年もたっているという現実からは目をそむけて道の駅で小休止。


暑くて小石原まで行くパワーはなかったので八丁越えに。



ここから1カーブまで舗装工事中で全力スプリント。死ぬw とりあえず分岐でどっちに行こうかと思案。


こういうやつれた標識いいよねー♪


悩んだ挙句八丁越えに。


秋月に降りてからはそのまままっすぐ。


ちょっとひといき。


水草おおいねー。


このあとは吉木で最後の補給を済ませ無事に帰宅。1人でも山越えできてよかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿